※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMI
妊娠・出産

不妊治療中で、排卵誘発の治療を受けています。妊娠の兆候は未だわからず、次回通院で妊娠が分かるかどうか不安です。生理周期が不規則なため、妊娠の確認時期が気になります。

自然に排卵が起こらず不妊専門の病院に転院しました。

クロミッドを1日2錠飲んでも効果なし、ゴナピュール注射を毎日打って、順調に卵胞が成長したため6/8にhcg注射を打って、お医者さんに指定された6/9と6/11にタイミングをとりました。

タイミングをとった次の日に1回、1週間後に1回、計2回通院をして、卵巣の腫れをチェックしてもらいました。(少し腫れていますが経過観察ということになりました)

妊娠については何も触れられることなく、昨日また一週間後に来てくださいと言われました。妊娠がわかるのはある程度時間がかかるということはわかっているので、お医者さんに確認する勇気がなく今に至ります…。

来週の月曜にまた通院しますが、妊娠していれば次くらいにわかりますかね?それとももうちょっと後でしようか?

ちなみに元々生理不順だったので生理周期はわかりません(T_T)一般的にタイミングをとってどのくらいで妊娠がわかるものなんでしょうか?

コメント

yuyumama

排卵してから2週間後に生理がきます!これはどの人でも同じですよ☺️タイミングを!と言われた日が排卵していたとすればそこから2週間です!
3週間経てば生理予定日の1週間後となり一般の検査薬が使えます!