※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの状態が良いと言われました。運動をしてお腹にいた方がいいと言われていますが、不安やドキドキ感があります。運動についてのアドバイスを教えてください。

今日検診でした(๑╹ω╹๑ )今まで、赤ちゃん小さい目と言われていましたが、36w2dで、2500グラムくらいあって、いつ産まれても大丈夫ですね!って言われました(๑ᴖ◡ᴖ๑)
赤ちゃん下がってきてるし、赤ちゃんの向きも安産の向きになってますね〜。でもまだ産まれませんよ〜。あと1カ月はお腹にいた方が良いからね。運動してくださいね!って言われました。
なんか。。。その時がきたら、やるしかないけど、ドキドキするし不安です(´=ω=`)楽しみな反面正直、出産が迫りくるのが怖くて、毎日毎日出産報告をみてイメトレしてます。。。( ´△`;)
運動してといわれたけど、たまに歩いたり、家事したりはしてます。でも、すぐ疲れて横になってしまいます。。。(´=ω=`)
もうスクワットとかした方がいいのかな〜皆さんはどんな運動してますか?.( •́ .̫ •̀ )

コメント

サエママ

私も昨日が健診で、今34週です。
昨日、赤ちゃん下がってきて、いい位置に居ますよ‼︎って言われました。
まだ、生まれたら困る大きさですが、天気良い日は散歩して、夜はスクワットしてますよ。
あんまりたくさんするのは良くないみたいなので、20回くらいしてます。
生まれて良い時期になったら、雑巾がけしようと思ってます(^_^)

• シウマイ

シウマイ

返信ありがとうございます♡スクワットしてるんですね(๑╹ω╹๑ )
    生産期前に産まれたらどーしようって思ってスクワット怖くてできなかったけど、、、し過ぎないように、私もしてみようと思いますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    生産期になったら私も雑巾がけとか色々しようと思います(๑øェø๑)

• 3月18日
サエママ

私は、膝が痛くなったりしてたので、やるようにしてましたが、無理はしないで下さいね(⌒▽⌒)

• シウマイ

シウマイ

はい♡程よくが良いですね(。・▽・。)ノ ちょっとづつやってみます♫

• 3月18日
Bambi♡

わたしは37週過ぎたらスクワットと階段登りおり、散歩!と動くことに徹しました♪(´ε` )早く産みたくて♪
38週3日で産まれました(*^^*)

• シウマイ

シウマイ

36週までは普通に過ごしましたか?(๑╹ω╹๑ )ゴロゴロしてたら安産にならない気がして。。。( ´△`;)
    38週ちょうど良いですね♡私も38週後半か39週くらいに産みたいです♫

• 3月18日
  • Bambi♡

Bambi♡

わたしは張りがすごく、また赤ちゃん小さめだったので37週まで普段通りの生活以上に動かないよう言われてました(*^^*)なので殆ど寝てテレビ見てグゥたらしてました。
    動き始めたらもぉ張ってもなんでも動きまくりました料理しながらも足踏みとか笑

• 3月18日
  • シウマイ

シウマイ

そーなんですね(๑╹ω╹๑ )私も安静が続いていたのもあり、ほとんど寝てテレビ見てます(´=ω=`)37週からでも遅くないみたいですね♪あまり早く産まれても微妙だし。。。.( •́ .̫ •̀ )
    37週からは私も本腰入れてみようと思います♫

• 3月18日