※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

娘が5ヶ月でミルクを飲んだ後に吐き戻しが多いです。げっぷを出さなくなったことが原因か心配です。吐き戻しは酸っぱい臭いで、量は10ml程度です。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。最近ミルクの吐き戻しが多く悩んでいます。完全ミルクで一回に200mlあげています。残す事は少なく、だいたい3時間半おきにあげています。4ヶ月くらいからげっぷを出さなくても自分でできるようになると聞き、ミルク後トントンしなくなったのですがそのせいでしょうか?😓一度の吐き戻しで10mlくらい出てるかな?ってくらいで臭いが酸っぱいです💦

コメント

スコーン

200ccを3時間半こどに何回飲ませていますか?

• k_mama

k_mama

1日5回です💦

• 6月19日
  • スコーン

スコーン

じゃあ夜中はわりと寝てくれるんですね‼︎
    大きくなってきて大変ですが、排気ももちろんまだ大事ですし、200ccを3時間半なのも負担なのかもしれません。
    排気をさせても、やはりまだケポッっと吐いてしまうようなら、180ccとかに抑えるのもいぃのかもしれません。

• 6月19日
  • k_mama

k_mama

少し前まで200飲ませても吐き戻ししなかったのですが、胃が小さくなるとかあるんですかね??💦
    毎回ゲップさせて一度180に減らしてみます!ありがとうございます!

• 6月19日

ゲップは自分で出来てますか?
出来てないなら出してあげた方がいいと思います🙌
うちは半年くらいまではトントンしてました。飲み終わって自分でゲーってするようになったらやめました!

• k_mama

k_mama

抱っこ紐をしてたら自分でできるのですが、普段はできてないと思います💦やっぱり出してあげた方がいいですよね😓次からトントンしてあげます!ありがとございます!

• 6月19日