※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GN
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が右の親指を荒れさせる指しゃぶりが辞められず、お薬をもらいました。指しゃぶりで荒れたお子さんの経験はありますか?

お子さんで
指チュッパ(指しゃぶり)される方居ますか?
娘(1歳3ヶ月)が指チュッパが辞められなくて
右の親指(指チュッパする指)だけが、とても荒れてしまいました😖
指チュッパで荒れたりしたお子さん居ますか?

荒れて痛そうなのに
平然とした顔で指チュッパします(笑)
(宮古市の川原田小児科でお薬を貰いました)

コメント

deleted user

年長の娘がおしゃぶりだこできてます

  • GN

    GN

    たこも出来たりするのですね(><)
    痛がりますか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛がらないです!

    • 6月19日
  • GN

    GN

    痛がらないならまだ安心です😯

    • 6月19日
deleted user

私がそうでした笑
3歳くらいまでずっとやってて
当時はたこができてました!
でもその指じゃないと嫌なんです!笑
自然とやめましたが
今はたこもなくなってます😄

  • GN

    GN

    娘もそのうち
    たこが出来ちゃうのかな…😂

    娘もです!絶対右手の親指じゃないとダメみたいです(><)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身がそうだったので
    娘が初めてもほっとこうかなと
    思ってます笑
    いずれ勝手にやめるだろうなーと
    思いますよ😄

    • 6月19日
  • GN

    GN

    私、心配性で、すぐ病院に連れて行ったりしちゃうので
    そう言って貰えると安心します(><)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの指しゃぶりは
    悪いことではないので
    小学生まで続けてるとかなら
    さすがに対処しますが
    よっぽど大丈夫だと思いますよ😍

    • 6月19日
  • GN

    GN

    有難う御座います( ᷇ᵕ ᷆ )

    • 6月19日
ママリ

娘が新生児の頃からずっと指じゃなくて手の甲や腕をチュパチュパするんですが、荒れてガサガサだし硬くなってるし色も変わっちゃってます😓
けどこれしないと寝れないみたいだし起きてる時も心落ち着けたいときに吸ってるので辞めさせられません😅

  • GN

    GN

    指だけじゃないのですね(  ˙º˙  )
    腕とか手の甲ですか〜!!

    そうなんですよね…
    ちゅぱちゅぱしないと寝れないし
    ちゅぱちゅぱしない!!って言うと
    怒って睨んできます(笑)

    • 6月19日
deleted user

ニベアの青缶などのクリームを手に塗っておくとくわえた時に苦く辞めると聞いたことがあります!!少し厳しくなりそうですが。。指しゃぶりは安心するって言いますもんね。でも荒れてるのは痛そうですし悩みますね(´ . .̫ . `)!

  • GN

    GN

    西松屋に売ってる指チュッパを辞めさせる苦いクリームを買ってやってみたんですが
    まったく苦い顔せず、ダメでした( ꒪⌓꒪)

    • 6月19日
deleted user

バイターストップいいですよ!
数日は夜泣き等大変かと思いますが数日で完全に辞めました!

  • GN

    GN

    先程、バイターストップ調べてみました!
    こーゆーのもあるんですね😯
    有難う御座います!

    • 6月20日