※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

里帰りに備えてベビー用品を揃えています。コンビの「めっちゃかる すごかる」とアップリカの「ラクーナ」で迷っています。段差に弱い口コミが気になります。使用感など教えてください。

里帰りも控えてるため、早めにベビー用品を揃えています。
ベビーカーについてですが、
コンビの めちゃかる すごかる シリーズか
アップリカのラクーナシリーズで迷ってます。

コンビの めっちゃかる すごかる は、よく段差につまずくという口コミも見ますが、オート4輪のものも段差に弱いのでしょうか?

上記の製品を使ってる方、使用感などを教えてください!

コメント

ray

他のベビー用品は揃えても大丈夫だとおもいますが
新生児の頃にあまりベビーカーに乗せることも
ないと思いますし、できたらベビーカーは赤ちゃんが
生まれてからでも遅くない気がしますよ😌

ベビーカーを嫌がるこもいますし…
私は1代目のベビーカーを嫌がられて
買い替えました🤣💦

アップリカのラクーナ使ってます!
正直コンビもピジョンも押してみましたが、衝撃対策はそれぞれしてますしかなりの大差はない気がします😐

アップリカのラクーナも段差にもよりますがつまずかない訳でもなく、段差のことを考えるならタイヤが太い3輪のやつとかの方がいいのかなと\‪(ᯅ̈ )/
あとはデメリットとしては、ダブルタイヤは歩いてると自分の足がぶつかったりします💦
デメリットはそんなもんですかね🤔

ふーさんママ

上の方と同じく、ベビーカーは生まれてから試乗した方がいいですよ。
評判が良くても、嫌がる子は嫌がります。

うちは上の子の1ヶ月検診が終わったその足で西松屋に行き、何台か乗せてから決めました。

スゴカル 使ってます!
段差けっこう躓き?ひっかかります😅
でも多分あげてらっしゃるシリーズだと、どれも似たような感じだと思います。
使用感は2ヶ月使ってみたところでいうと可も不可もなく…ですね。
軽いのは良いです。でも取っ手?手で押すところに重めの荷物掛けたりすると赤ちゃん降ろす時にベビーカーひっくり返ります💧

一つ後悔した点は、私も生まれる前にベビーカーなど揃えていて
結局出産後2ヶ月までは使わなかったし、その頃には新しいのがドンドン出てて、こっちの方が良かった〜!!ってなりました。
早く買ったのが型落ちして安くなったりセールにも出てましたし…

なので私も、産まれてから 必要に応じて買った方が良いと思いますよ🎵