※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#MOECA
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ていない間の悩みについて相談です。赤ちゃんが寝るときは添い乳で安心して寝るけど、添い乳なしで寝かせようとすると甘え泣きで離れられない。起きているときは遊んでいるのか心配。他の方はどうしているでしょうか?

赤ちゃんが寝ていない間ってどうしてますか?

生後二週間の赤ちゃんのママです。

うちの子は添い乳(ちゅぱちゅぱするだけがほとんど。)で安心して?寝ます。

添い乳なしにしたいと思って、おっぱい、げっぷ、おむつ完了!で、布団に寝転ばすと、甘えてるみたいなクゥーンクゥーンと言います。
で、つい隣に行っちゃいます。

また居間が斜めとなりくらいにあるんですが、そこまでは泣き声が聞こえないくらいふにゃふにゃな泣き声なので、熟睡してからでないと離れられません。
ちょっと休憩したいときもある・・・。

少しでも起きて遊んでるようだと心配です。
でも起きているときに近くにいると、クゥーンクゥーンと甘え泣き?
寝てる時以外なかなか離れられず。
みなさんどんな感じですか?

コメント

泣かない限りは家事してますよ。

sakko♡

寝室と居間が離れてるので家事をしてても起きませんヽ(*´∀`)ノ
赤ちゃんモニターを設置してるので安心して家事してます♡

マミータ

私は泣いていなければ自分のやるべきことをやってしまいます!赤ちゃんとはいえ、毎日が自立に向けてのトレーニングです♡ママがいないと生きていけない…っていうふうに育っては我が子が可哀想なので、そこは我が子を信じてリラックスして離れて良いと思います(*^^*)
うちは自立し過ぎたのか、3歳の長男は1歳の頃からママが居なくても実家にお泊まりに行ってしまいます。笑