※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

通勤や仕事について相談中。医者から長距離運転止められ、悩んでいる。夏休みは休む予定。判断は正しいか悩んでいる。

2回目の検診で心拍確認が出来ました!
最終生理からだと昨日で7w0dですが、
サイズ的には6w5dとのことです。

そこで、昨日の検診で、
通勤時間や仕事内容について聞かれました。

通勤時間
片道車で1時間、駐車場から徒歩10分
(大きい道路の為、渋滞も多々あります)

仕事内容
室内遊び場のスタッフで、受付など数時間立ちっぱなし、
土日など混雑時は、慣れてる子どもたちに急に
飛びつかれたり、鬼ごっこ、お相撲など誘われる。
1日通してせかせか動き回っています。

ここまで詳しくは話していませんが、
長距離運転の時点でやめた方がいいと
お医者様に言われてしまいました。

仕事場も何となくご存知のようで、
ゔーん‥と、物凄く唸って険しい顔をされました。

上司には伝えてあり、考慮はしてもらっていると伝えましたが、立ちっぱなしだったり、遊具移動させたりするでしょう?と言われ、あまりいい顔はされず‥。

今私の収入がなくなるわけにも行かないのですが、これから夏休みという1番の繁忙期に、悪阻のピークが重なります。

朝ひどい時は、膝にビニールを広げ、オエオエしながら通勤しています。眠さもすごくあるので、本当に自分でも危ないとは思っていますが、収入ゼロは無理!

幸いなことに有給は余っていて、好きに使えるので、安定期に入るまでの夏休み期間中はがっつりお休みを頂こうかなぁと思っています。

私の判断、間違っているでしょうか?😂💦
前回稽留流産だったこともあり、今回は
より慎重に動くべきだと思ってますが、なかなか💦

もっと辛い悪阻の中、必死に働いている方もいるのに、私は甘えなのかな‥でも、お医者に言われたし‥と、葛藤しています。

アドバイスください😣😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

流産経験があると、余計に慎重になりますよね。
私も死産経験があるので、わかってすぐに上司に話して仕事辞めさせてもらいました。
迷惑かけるし、本当に申し訳ない気持ちでしたが、やっぱり子供の方が大事なので😢

座ってできる仕事や、ちょっと内容を変えてもらうことが可能ならと思いますけど、通勤時間が長いのは妊娠中は注意力も落ちるみたいなので運転が怖いですね😢

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます!
    お辛い経験、話して頂いてありがとうございます😣💦
    何よりも子供が大事、なのですが、辞めてしまうと生活が出来なくなってしまうので、貯金をしてこなかった自分を恨むしかないです😵💦

せめて悪阻が終わればと思うのですが‥悪阻が終わっても運転キツイかなぁ😭

• 6月19日

悪阻があって体調悪い中の運転は危険です。
ご自身や赤ちゃんだけでなく、周りを巻き込む事故につながりかねません。
医者の言うこと聞いてください。

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます!
    悪阻と言っても、食べれるし飲めるし、点滴も入院もない状態で、物凄く酷い人からしたら、無いも同然なレベルの悪阻なんです😣💦

お医者様からも、出来ればオススメはしないねぇ、くらいでして😭

ダメなら絶対ダメと言われれば、迷いはないのですが、私だからではなく、誰でも妊婦なら、長時間の運転はオススメしないってことだと思うと、迷ってしまって😰

• 6月19日
aya

子供優先にしたい反面、収入の心配もある…とってもわかります!
私もそうでした。
私も割とハードな仕事だったのですが自分の体力を過信してちょっと無理をしたら8wで出血し、数日安静になってしまい、猛烈に反省しました。そのあとは極力座り仕事の勤務に変えてもらい、その後も中期でまた調子に乗ってハードな仕事をして、27wでまた出血しましたが、なんとか産休までこぎつけました!
体に無理のない仕事内容に変えてもらえるように交渉し、無理なら赤ちゃんの為に退職、という選択も考えてみてください!
会社に交渉も大変ですが、赤ちゃんの為に頑張ってください!