※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
お金・保険

玉突き事故で通院中。車が大破し、自賠責について疑問。保険屋の話に不安。子供は無事。要注意点を教えてほしい。

先日玉突き事故に巻き込まれ、通院中です😭
私が先頭で右折待ち停車中に3台目がノーブレーキで後ろから突っ込んで来た感じです💔

私の車はバックドアがベッコリ凹みタイヤに当たっていて、動かすとガリガリなるくらいでした

真ん中の車は、私の右折待ちで停車中だった様で
リアガラスは粉々バンパーは外れ
フロントも私の車にぶつかったのでベッコリ
エンジンも掛からず警察の方が押して近くの駐車場まで入れていました😱

うち(1人)も、2台目(2人)も保育園児が後部座席のチャイルドシートに乗っており、子ども達は無事でした
運転手は二人ともむち打ちで2台目の方が明らかに重症でした😭
うちの子の診断書には「全身打撲3日間自宅療養」
私の診断書には「頚椎捻挫、腰捻挫?、肩の打撲2週間の治療」と書かれていました!

運転手さんは女性でよそ見をしていたそうです。
どんなよそ見をしていたらあんなに車が粉々になる様な事故になるのか・・・
私が停車していた道路は割と見通しのいい一車線づつの直線道路でした。

この場合、同乗者含め一人づつ自賠責が適用になると思うのですが・・・
・自賠責保証の中に、手配をしてもらったレンタカー代は交通費に入りますか??
・保険屋が何度も「骨折とかしてない軽傷の場合は 3ヶ月でお願いしている」と言うような様な話をしてくるのですが…いつまで痛いのか、今現在は誰にも分かりませんよね?😭それともそういう法律でもあるのでしょうか?
・この位の事故だと自賠責の120万を超えて保証になる事は無いでしょうか?(もしあると、慰謝料が上手に減額されるとネットで見たので😱)

初めてのことでびっくりしたし、改めてチャイルドシートのありがたみを実感しました(T^T)
抜け出してしまう癖を直しててよかった😭
お詳しい方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

なあ

同じ感じで
トラックに追突され
衝撃でガラス全面割れて
えらいことになった経験があります。

過去に三回
軽いのは追突されて
事故についてかなり調べたり
聞いたりしました。

まずむち打ちの場合は
通い続けたらきりがないので
保険金目当てでぼったくろうと
する人も世の中にはいるので
まぁ、3ヶ月って言われてます。
でももう少しもう少しと粘れば半年は通えます。わたしは通院が面倒になり痛みもまだまだありましたが転勤なども絡んできたので3ヶ月でこちらから示談申し出て打ち切りました
レンタカー代や交通費など
費用を
相手側の保険で対応してもらえます。
レンタカーも保険会社に言えば希望の場所までもってきて返却もとりにきてもらえます。
自賠責は身体に対する保険なので
相手側の任意保険で対応になります。

相手側の保険屋さんからはご連絡きてませんか?!

チャイルドシートも時価計算に
なりますが
その分の保証はしてくれます。
わたしもチャイルドシートにガラスがとびちり使えなかったので保証してもらいました。

お身体大事にされてくださいね

• ぬいこ

ぬいこ

それはえらいことですね😳
    ご無事で良かったです😭💦
    チャイルドシートも保証してくれるなんて知りませんでした😱‼️
    うちのガラスは割れなかったので2台目さんのは使えなそうですね

相手の保険屋さんと連絡取れてます!
    話をする度に「3ヶ月で~」っと言ってきてたのでえ??って感じでしたが、向こうもお仕事ですもんね😔💧

コメントありがとうございました❤

• 6月19日
りな

レンタカーも交通費になります!
そして弁護士特約あれば絶対弁護士通した方がいいです!

うちも主人が追突されて、鞭打ちなりましたが通院は3ヶ月までのしか出さないと宣言されましたが5ヶ月までは延ばせそうですし、交通費と診断書の料金分も先に支払ってもらえました◡̈

• ぬいこ

ぬいこ

弁護士特約ついてなかったですー😭
    が、通い始めた整骨院が示談の相談や弁護士への紹介も無料でしてくれるみたいなので相談してみようと思います😊‼️
    夕方に整骨院で聞いたところ、保険屋が勝手に期限を付けるのは法律で禁止されているそうです😱
    痛みや違和感があるうちはしっかり通おうと思います😔💧

コメントありがとうございました❤

• 6月19日
tma

私も事故にあいましたが、保険会社が3ヶ月と言うのは、自賠責からは120万しか出ず、120万を超えたら保険会社が負担(過失割合分)しなければいけないためそのように主張してきます!

124日通院し、ギリ120万超えないぐらいですんなり計算書持ってきました。
実際に振り込まれるのは55万くらいです

• ぬいこ

ぬいこ

コメントありがとうございます❤

やはりそれですか・・・
    124日という事は、半年くらい通われたんですか?
    その計算書で示談に応じましたか??
    120万以内に収まるくらいで痛みが無くなるのが理想ではありますが、コレばっかりは体の事で後遺症残っても嫌なんで、しっかり通いたいです😭

• 6月19日
  • tma

tma

病院に行ける日はぼぼ通って4ヶ月ちょっとです。
    人身だけでの額なので示談に応じるつもりです
    物損はとことん主張します!

• 6月19日
パピチー

大変な事故でしたね💦
お子さんも大事にならず良かったです😢
私が事故にあった時も保険屋に期限を制限され、通っていた整骨院にも勝手に打ち切りの連絡を入れられました💦ただ私は歩行者で5メートル以上飛ばされていて、骨折はしていないですが体が痛いし、仕事も体を使うのでしっかり治さないと無理だったので、その条件はのめないと伝えました!しかも打ち切りと知ったのは整骨院の先生から電話があり知りました😭でも整骨院の先生が期間の問題じゃない、体が治っていないのに打ち切りなんて有り得ない、ご本人からの申し出でも無いのに非常識だと伝えてくれていたそうです😊
相手方の保険会社があまりにも適当な対応だし、給料保証もしっかりしてくれず腹が立ち話したくなかったので、弁護士入れました!結果納得行くまで通院し、慰謝料も弁護士が入った事によりかなり上がっていました✨
正直お金の問題では無いですが、相手の方も保険会社も余りに不誠実だったのでこれくらいないと納得出来ませんでした!
基本物損したもの全てと交通費全て請求出来ると思います!

• ぬいこ

ぬいこ

コメントありがとうございます❤
    えぇ😳💦
    あまりにも非常識ですね!
    今日整骨院さんに聞いたところ、それは法律で禁止されているそうですよ😱
    いい整骨院さんと巡り会えた事は、不幸中の幸いでしたね😭
    その後のお体はどんな感じですか?
    完治しました??
    歩行者で5メートルも飛ばされてそんな対応…仕事なんでしょうが、人としてどうかと思ってしまいますね😔💧
    うちの保険屋も下手くそで、イラつくことはありますが…痛みが無くなるまでまで通わせてくれて、休業損害(主婦)をちゃんと出してくれるならそれでいいかなと思ってます☺️
    ただ、計算が少しでもん?って思ったら即整骨院の示談相談や弁護士さんへの紹介を使おうと思います(..•˘ ̯˘•..)✨

• 6月19日