※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

2歳半の昼寝について、家で寝かしつけが苦手で悩んでいます。保育園児はお昼寝しているようですが、家で過ごす子どもは寝たり寝なかったりで、午前中外出した日は車で寝るけど家にいると寝ないことも。

2歳半のお昼寝について
どのように寝かしつけてますか?
基本的に寝かしつけ苦手です😅

午前中外に出た日は車で少しでも寝てくれるのでいいのですが、ずっと家にいた日は寝たり寝なかったり…
昼寝なくても機嫌がよく、7時過ぎに寝てくれることが増えたんですが今日はとてもぐずぐずで車で少し走って一人は寝たけどもう一人は大泣き。散歩してやっと寝ました。疲れました😅

保育園に通っている子は習慣づいてお昼寝してるらしいけど家にいる2才ぐらいのお子さんどうされているんでしょう??

コメント

おもち

うちは支援センターとかで3時間くらい遊ばせても寝ないのでもう昼寝させるのやめて、19時に寝かしつけるようにしてます😊

• とん

とん

2時3時頃愚図ることないですか?

• 6月19日
  • おもち

おもち

17時とかにたまにぐずります😅
    早めにご飯食べさせてお風呂入れちゃいます!

• 6月19日
  • とん

とん

愚図る時間はあるのですね!😊
    お昼寝やめさせちゃおうかな😖

• 6月19日
  • おもち

おもち

お昼寝すると夜全然寝なくなってストレスだったのでやめました😂

• 6月19日