※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、母乳外来で相談。混合授乳から完ミに切り替えを考え中。最近、息子がおっぱいを拒否し、ミルクを待つ状況。混合から完ミに切り替えた経験を教えて欲しい。

2ヶ月で約6キロの男の子がいます。
混合授乳から完ミにしようかと思っています。

母乳外来に行ってみて、両胸合わせて母乳は50ぐらい出てると思いますよと言われました。
出産時の入院中からあまり母乳が出ず(測ってもらったら5ぐらい)ずっと混合できていたので、退院後もそのまま混合でした。
里帰り出産だったので自宅に帰ってきてから母乳外来に行くと思いの外出ていて嬉しい限りだったのですが、なんだか最近で息子におっぱい拒否されて、ミルク待ちをされています😭

今母乳に加えて100〜140もミルクを飲みます💦
これを全て母乳では到底補えないなぁと思っています。
息子に振られる前に混合から完ミにしようかとも思っています。

混合にされていたみなさんは卒乳まで完ミにしたりしましたか?
また、完ミにした時ミルクの量がミルク缶よりおおくなったりしましたか?

長文すみません💦

コメント

deleted user

1ヶ月くらいの時に完ミにしました
ミルク缶に書かれているより多く飲ませたことはほとんどないです😖多くしても20くらい増やしたことはあります!

  • me

    me

    お子さんは平均ぐらいの体重でしたか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平均的でした
    ただ、よく食べる子です
    ミルクも3ヶ月の頃には220飲みきってました!

    • 6月19日
  • me

    me

    よく食べる子だったんですね!
    一回に220ですか?大体1日に何回ぐらいミルク飲んでましたか?

    • 6月19日
  • me

    me

    ちなみにお子さん満腹感とか3ヶ月ぐらいから出てきましたか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4〜5回だったので1000前後は飲んでました!

    3ヶ月ごろからでしたね😁それ以降220飲んでも足りないのか泣くことがありましたが飲ませすぎると太るので抱っこするなどして紛らわせてました😖抱っこしたら割とすぐケロっとしてたので☺️

    • 6月19日
  • me

    me

    うちも足りないって泣きそうです😅
    ちなみにミルクは何を選ばれてましたか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイクレオでした!アイクレオは220まで飲めたので!ほほえみもたまに買ってました!ほほえみは200までだったかな🤔

    • 6月20日
  • me

    me

    ありがとうございます😊

    • 6月20日
おこげ

今完ミですがうちの子は越したことないですがこしてるという子結構いますよ!

4ヶ月の時点で一回240飲ませてるを5回飲ませてるってママさんいました!

  • me

    me

    そうなんですね!
    うちの子もこのまま完ミにするとこす気がします😅💦

    • 6月19日
  • me

    me

    3ヶ月ぐらいからお子さんが満腹感でてきたりしましたか?

    • 6月19日
  • おこげ

    おこげ

    そうですね!その頃にはお腹いっぱいってわかるようになってました!

    • 6月19日
  • me

    me

    ちなみにミルクは何を選ばれてたか聞いても大丈夫ですか?

    • 6月19日
  • おこげ

    おこげ

    ほほえみです😊

    • 6月20日
  • me

    me

    ありがとうございます😊

    • 6月20日