※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

お子さんの歯医者はいつ行きましたか?下の歯3本、上の歯4本生えています。フッ素はしてもらいに行っていますか?

みなさんお子さんの初めての歯医者はいつ連れて行きましたか??今下の歯は3本上の歯4本生えてきています!!
フッ素はしてもらいに連れてっていますか(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞?

コメント

9ヶ月、上下4本ずつ生えたタイミングでフッ素してもらいに連れていきました(*^^*)

akinbo

ちょうど今日連れて行きました(笑)!
黒くなった所があって気になって…結果虫歯じゃなくてひと安心です🙌
フッ素は、塗ったあと何分か飲み込まないようにしなきゃだめみたい?で、唾液ダラダラの今よりもう少し大きくなってからとのことでしたが、別のペースト(聞き逃したけど保護するやつかと思います)塗ってくれました。

口の中ケガをして急に行かなきゃだけどどこに行けばわからないとか、物心ついて歯医者=怖いから行かない!とかなるかも知れないし…歯医者さんに慣れておいて損はないと思います。どのみち最初は大泣きですが(笑)そのうち、歯みがきしてくれるやさしいお兄さんと思ってくれるようになったらうれしいです
見てもらうと安心だし行ってみていいと思いますよー😃

ゆーたん、

うちは8本生え、1歳になってすぐに連れて行き、フッ素塗ってきましたよ( ^ω^ )