※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

臨月の方の1日の過ごし方について相談しています。体重増加で家事が大変で、体が重くて動けない状況です。どうしたらいいでしょうか。

体重増加のせいもあり、体が重くて家のことがあまり出来なくなってきました。1人目の時はお腹の上の方にいたけど、今回は常に下腹部にいるので歩くのもすごく疲れてしまいます😖

臨月間近の方、どんな1日を過してますか??
私は家事をしたら横になって休む、ご飯を食べたら休む、というサイクルになってしまいさらに体重増加が怖いです😭😭とは言いつつ体が重くて思うように動けないし……

コメント

えみみ

家事以外はだいたいゴロゴロしてます笑
調子が良いときは子ども連れて散歩行ったりしますが、基本無理せずな感じです( ・ᴗ・ )

• なな

なな

先々週くらいまでは散歩行ったりしてたんですが先週から風邪をひいて体調が悪く、今週に入るとお腹が重く😭😂けどお腹は空く!(笑)

色々やりたい気持ちはありますが無理しないのが1番ですよね😩

• 6月19日
ダッフィー

基本ソファーの上です😂
家事してソファーでゴロゴロ
お昼食べてソファーでゴロゴロ
って感じです🙆‍♀️

ママリ

朝だけ頑張ります💪
6時前に起床
掃除を済ませ、旦那のお弁当を作って見送る
と同時に夕飯のおかずを作る
6時半息子を起こす
一緒に朝食
キッチンの片付けも全部終わらせて、8時半に家を出発
保育園に送っていく
そして帰宅後パジャマに着替えて布団でゴロゴロ(笑)
寝たり携帯いじったり
昼頃起きて昼ごはん
テレビ見ながらゴロゴロ
気付けば昼寝
16時半私服に着替えて息子を迎えに行く
帰宅して一緒に遊ぶ
夕飯は全てレンチン
一緒にお風呂
9時前には一緒に就寝です
🤣🤣🤣🤣🤣