※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
ココロ・悩み

お子さんのイタズラに怒りを感じています。他の方はどのようにして穏やかに対応しているのか知りたいです。

みなさんのお子さんはどんなイタズラをしますか?

開封したばかりのおしりふきを半分以上出していたのを見て、ダメだよ!と怒鳴りましたが、笑ってたので更にイライラしてしまい、もっと睨んで怒鳴ったら泣きそうになっていました。
こんなことで怒ってしまい心が狭いなと思うけど、イタズラへの怒りの気持ちが抑えられません。

みなさんはイタズラされても穏やかでいられますか?
穏やかでいられる方は、秘訣があれば教えていただきたいです😣

コメント

おしりふき出しますよね😫
うちも出されてストレスだったのでムーニーのロック付きのケース買いました😫💦
それを買ってから開けられなかったんですが今度は裏から開けるのを覚えました😂

タンスから服を出してると真似してるのかタンスから服を出しまくったり、チャックがついてるポーチを開けて中のものを出したりオムツのおしりについてる使い終わったら止めるテープを全部剥がしたりします😂

• ちびママ

ちびママ

やはりやりますか💦
    ムーニーにロック付きのケースあるんですね💡
    教えていただきありがとうございます😊
    でも裏から開けるのを覚えるとか賢い子ですね!
    でも困りますね😭
    タンスから服出そうとしますし、チャック開けて出したり変なもの入れたり、オムツのテープ剥がそうとするし、似てます😂
    みんな一緒なんだったら、なんかそれだけでも安心できます😭

• 6月19日

退会ユーザー

詰め替える時に見られてたんだと思います😫💦
    もし買うのであればつめかえる時見せないようにした方がいいと思います😂!
    イライラしちゃいますよね😫💦

• 6月19日
mini

いたずらというか常に余計なことばかりしています😅昨日は朝から観葉植物の鉢を倒し、それを掃除して掃除機をかけたら掃除機のゴミを床にばらまき、また掃除機をかけて掃除機のゴミをゴミ箱に捨てたらゴミ箱をひっくり返されました😭これが朝7時~8時の間です。
怒りますよ~怒ってもわざとやってますけどね😑

• ちびママ

ちびママ

そんな…すっごい悲惨な朝ですね😭😭😭
    でもなんか文面からminiさん優しそうです😊
    これからもいろんなイタズラされるのにこんな怒っちゃ身が持ちませんよね💦💦

• 6月19日
♡♡♡ 🌹

しょっちゅうですよ😭
おしりふきを出したり
ティッシュを出したり
キッチンの棚の取手に足を掛けて
キッチンに登ってきたり
リビングに靴が散乱してたり
洗濯バサミで遊んだり
アイスを出して食べようとしたり
買って半年のテレビを
落とされ液晶がバキバキになったり
未だにまだイタズラ小僧です😩

• ちびママ

ちびママ

しょっちゅうですか😭
    ティッシュはうちもやりました!
    キッチンに登るなんて高度なことできるようになっちゃうんですね✨
    すごいけど困りますね😂
    テレビとか災難すぎて辛くなりました😭
    人の子のことだったら、それでも可愛いなって思えるんですが🤗

• 6月19日
🍒

いたずらにはおだやかです😂
おー、こんなこともできるようになったのか✨と思うからです!
棚から物をポイポイ、お尻拭き、障子をビリビリ...
きれいにするチャンス、なおすきっかけをくれてありがとうって感じです。

• ちびママ

ちびママ

なんて心が広い方なんでしょうか😭✨
    そんなこともできるようになったのか✨

そんなこともできるようになってしまったか😣
    となってしまいます😓
    考え方ひとつで楽になるんですよね、きっと😭

• 6月19日
(^^)v

怒るのと遊んでくれてる差がわからないんですよね!そして笑っちゃうんだと思います。そして面白くてまた繰り返す。

とりあえず取り上げて無言で片付けて、手の届かないところに置きます。

うちは片付けてる間に興味なくなっておしりふきじゃなくて違うもので遊んでます🤣

いたずらされたら無言で片付けるはわりと有効でした。目も見ません。これは犬のしつけと同じでした🤣

とはいえリアクション大きくなるときはありますけどね🤣ホント、冷静って難しい❗️

• ちびママ

ちびママ

たしかにそうだと思います!
    わからないことでまたイライラしちゃうし、でもまだ幼いのにって思うけど、やっぱり怒ります😅
    無言で片付けたことないかもしれないので、やってみます。
    私はおしりふきはようやく手の届かないところに置きました(笑)
    無言って怒るより体力使わないから一石二鳥ですね✨(笑)
    ほんと動物と同じですよね😂
    そしてほんと冷静って難しいですよね😂
    ありがとうございます😊

• 6月19日
ガラピコプ〜

おしりふきやられますね😂
なのでティッシュ気がすむまでやらせてます💦使えるものは落とした食べ物拭いたりしてまた利用してます(笑)再利用できるからいっかって☺️おしりふきはお尻拭いたりするしなんとなくティッシュより高い気がして。。

• ちびママ

ちびママ

やはりやられますよね😂
    ティッシュなら初めから乾燥してるし私もティッシュで代用しようかな(笑)
    おしりふきは絶対ティッシュより高いので惜しいですよね!!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
パプリカ

あるあるですが、箱ティッシュの中身を全部出したりとかやられます!

私は子供以外には短気で、せっかちです。この性格やめたいと思うことが今までも何回もありました。でも子供にはイライラしたことがまだありません。
理由は一つだけ。独身時代からチワワをかってるのですが、チワワは人間に直すと3歳くらいの知能だそうです。子供が生まれてからずっと、この子はうちの犬よりまだ知能が下なんだなと思いながら育てています。歩き始めたり、言葉を時々発したりするといかにも人間って感じですが、でもまだチワワ以下だもんなってふと思うんです。そうすると何やっても怒る気が失せます。3歳超えると、こいつ賢いくせに、わざとやってるな?!って思い始めるので、多分イライラし始めるんだろうなと思ってます。

• ちびママ

ちびママ

ティッシュもやりますよね😭
    と言って自分も子供のころやってたらしいので人のこと言えないのですが💦💦
    全部出されたときは全部戻しますよね?😅
    きよさんはお子さんにはイライラされたことがないとのことで、すごく驚きました!!😳
    チワワのお話、そうなんですね💡
    では3歳までは多めに見てあげてないとですね😓
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます😊
    話変わりますが、チワワ可愛いですよね💓

• 6月19日
MM

イタズラってレベルのかわいいことならある程度は目をつぶって放置できますが、危険なことには余裕がなくなります!💔
最近はコンセントに色々入れようとしてたので慌てて叱りました💦

• ちびママ

ちびママ

イタズラに目をつぶれるの、憧れます😭✨(笑)
    たしかに、危険なことは余裕ないですよね💦
    心配ですもんね😭
    コンセントの穴に色々入れようとしてたんですか!?
    怖い怖い!!😱
    もし何か入ったら火事になるんでしょうか?💦
    ちなみにうちはダイソーでコンセント塞ぐやつはめ込んでます🙁
    でもいざコンセント使おうと思っても外すの面倒です(笑)

• 6月19日
K.mama𓇼𓆉

お尻拭き出します。笑ティッシュも出します。笑
こらって言うと自分の後ろに隠すか慌ててないないないないと言って片付けようとしてます🤣笑

• ちびママ

ちびママ

やはりおしりふき&ティッシュだしますか😭
    こらって言いますよね!
    旦那に「こら」は言葉の暴力だから使うなって言われたんですが、そんなことないですよね?😓
    後ろに隠すとか片付けるとか、すごいですね!!
    めっちゃ可愛いです😍

• 6月19日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

全然言います😂笑
    怒られてるのわかってるならすんなよって毎回思います😂笑

• 6月19日

私の子は後、2日で1歳になります!
おしりふきもティッシュも出しますし、トイレットペーパーも出そうとします😂
ゴミ箱あさって出したり、なんでも出します
引き出しも開けて中のものを散らかすし、キッチンの戸棚開けて食器や調味料なども出します(笑)
ストッパーみたいなの付けてますが外すので意味無いですし、来ないようにすれば大泣きするし、イライラはします😅
でも、まだ怒っても分からないでしょうし怒っても無駄かなーって開き直ってます(笑)
危ない事とかしたら、真顔でずっと見てます(笑)
息子はニコニコしてますが、私がずっと真顔だとしょんぼりします😂
無言の圧ですね(笑)

• ちびママ

ちびママ

もうすぐで一歳、おめでとうございます🤗
    トイレットペーパーまで!手が届くんですね!もうたっちしてるんですね✨
    そういえばうちもゴミ箱もあさるのでタンスの上に置くようにしました😂
    大人のやることなんでも見て真似するってすごいけど困りますね💦
    やりたいこと阻止するとめっちゃ怒って床叩いて泣きます😅
    やっぱりイライラしちゃいますよね💦
    しょんぼりするの可愛い💕
    私も無言パターンを試してみます✊
    ありがとうございます😊

• 6月19日
みい

100均にあるロック付きの蓋だと開けられないですよ😊うちは、上の子のときは、いたずらされるとわー!!ってイライラしていましたが、いま二人目いて大人しくしてくれるならお尻拭き、ティッシュ出されてもいいやってなっちゃいます😅よじ登ったり危ないことするようになったのでまたイライラしちゃってますが、そんな出来てすごいねーとか、ニヤッとした顔見ると思わず笑っちゃいます😅どーしてもな時は、大人が小さい子供に怒鳴ってるの想像すると客観的になって少し収まってきます😄

• ちびママ

ちびママ

100均にあるんですね、ロック付き💡
    教えていただきありがとうございます😊
    二人目いるとママの忍耐力アップしてるんですね⤴️✨
    よじ登って落ちて怪我してほしくないのでソワソワしますね😨
    私も想像力養わなければなりませんね😅

• 6月19日
☆プリキュア

ティッシュを取るのにハマってた時期があった時は
全部ティッシュを外に出して,「ティッシュ無くなったよ」
って教えてくれてました(笑)

• ちびママ

ちびママ

無くなったよって教えてくれるんですね!
    可愛いですね😁
    実際やられたら、無くなったよじゃないよって怒ってしまうと思います😅

• 6月19日