※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまら
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が熱を出していますが、元気そう。病院受診するべきか悩んでいます。今日か明日受診すべきでしょうか。

生後8ヶ月の男の子を育てております。
いつもは朝、ニコニコで起床する息子が泣いて起床。
おっぱいをあげたら眠りかけたのでお布団において、いつもはそのまま眠るのですが、今日はなぜかぐずりだし、いつもと違うなーと熱を計るも36.9度でした。
1時間ほどで寝て、また泣いて起き、オムツを替えたらニコニコで遊び始めました。
少し熱っぽい?と熱を計ると38.0度。
しかし、機嫌はよく、よく喋り、おっぱいも飲みます。一応、離乳食をあげてみましたが、いつもはパクパク完食ですが、今日はバナナしか食べませんでした。
その後も熱は38度前後ですが、ほかに風邪症状や嘔吐下痢もなく、本人はいたって元気です。
かかりつけ医や行ったことのある小児科は休診や午後より休診で病院受診を悩んでおります。
はじめての空いている病院に午後からでも連れて行ったが良いでしょうか。それとも明日まで様子を見て、明日かかりつけ医が空いている時に受診しますか?

病院もあいておらず、相談するところがわからず、皆さんの意見をお聞きしたいです😭
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私ならそのまま様子を見ます。機嫌はよく熱以外特に変わった様子ないなら病院行ってもとりあえず解熱剤出されて終わり。なのでもうすこしぐったりしたり熱が高くなったら受診します!

• ひまら

ひまら

ありがとうございます😭
    そうですよね〜解熱剤だけですよね💦もう少し様子見てみます!ありがとうございます😊✨

• 6月19日