※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
妊娠・出産

初マタの方が出産に向けて準備を始めるタイミングや注意点について教えてください。

10月中旬に出産予定の初マタです☺︎!

6月も中旬を過ぎ、気がつけば7月も近くなりあっという間に予定日を迎えそうです💦

ですが、「いつから・なにを」購入し始めればいいのか分からず全く手がつけられません🤦‍♀️💦

皆さんは、いつ頃からベビーグッズや入院バッグを用意しましたか!?

また、購入するときの注意点やこんな物は必要なかった!こんな風に計画を立てるといいよ!など教えていただければと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーグッズは妊娠6か月〜ちょっとずつ買い始めました❤️
肌着なんですが、赤ちゃんの肌着はたくさん用意してもそんなに必要なかったです😭
10枚セット!みたいなの買いましたが、今でも使ってないのがほとんどですー😭
短肌着はお腹が出てしまうので、ロンパースタイプの肌着orコンビ肌着をオススメします😔🙏🏻
お洋服(カバーオール)もお祝いでたくさん貰うかもしれないので2〜3枚で足りますよ😊

とりあえず欲しいもの・必要なものを紙に書いておいて
それ通りに買うといいですよ💕

入院バッグに関しては、里帰りだったので実家に行ってから揃えました😊
病院によるかもしれませんが妊娠8〜9か月の時に母親学級で病院にあるもの、自分で用意するものの用紙を貰えるかもです😊

• ぽん*

ぽん*

コメントありがとうございます!
    肌着…たくさん必要だと思っていましたが、そんなことはないのですね💦!
    ありがとうございます!

• 6月22日
ぽん

8か月頃から買い揃えてました!
切迫なったりするので入院グッツは早めに揃えてまとめておいた方がいいですよ

赤ちゃんのものは、ベビザらスとかでもらえる冊子とか見ながら用意すると楽チンです
私はベビー用品の本を買って、色々調べて実際見に行って
何をどこで買うのか決めてました

• ぽん*

ぽん*

コメントありがとうございます!
    万が一に備えて 入院グッズも早めに揃えておこうと思います😌

• 6月22日
ひよっこ

8ヶ月くらいの時にバック用意してました!ちょこちょこ散歩や買い物がてら、赤ちゃん用品店や薬局でグッズを揃えておきました(^^)
私の入院した病院では、悪露パットMとL2種類くれたのですが、足りなかったので多い日の夜用ナプキンとか持っていくと安心かと思います!!
お母さんとかが近くにいて買い物頼めるのなら、足りない時で大丈夫かと思いますが、私は里帰りじゃなかったので、旦那にナプキンは買えないと言われてしまって(^^)

私は9月出産だったのですが、夏の妊婦はお腹大きくて暑いししんどいと思うので、ぼちぼち準備した方が安心かなと思います!!

• ぽん*

ぽん*

確かにこれから暑くなり出掛けるのも億劫になりそうですね💦
    少しずつ始めたいと思います😌
    ありがとうございます!

• 6月22日
ダッフィー

8か月になって、病院から入院準備進めて下さいって言われてからベビー用品も買い始めました🥰
あまり早く買いすぎてもいけないってよく言われてたので8か月頃から始めました♡
入院リストは病院からもらえるので、それ見て準備するのが無駄買いしなくて良いですょ🙆‍♀️赤ちゃんの物は赤ちゃん本舗とか行けば色々教えてくれるし、私の病院では、母親学級の時に必要な物教えてくれました✨

• ぽん*

ぽん*

なるほど!皆さんからのコメントもあるように8ヶ月頃から少しずつ揃えた方がいいのですね😌
    無駄のないように揃えて行きたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日