※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

2歳11ヶ月と6ヶ月の子供2人の育児に追われ、怒りっぽくなり、家事や仕事のストレスで八方塞がり感を抱えています。どうすればいいかわからず悩んでいます。

2歳11ヶ月の息子と6ヶ月になったばかりの息子2人がいます。
長男は2歳少し前くらいからイヤイヤ期が始まり、3歳目前の今もエスカレートして行く一方でいやいやが収まる気配がありません
次男は離乳食も始まり、歩行器でもあっちこっちに歩き回る日々がかなり増え、めがはなせないじょうたいです
加え、毎日家事(手抜き気味)、土曜日夜中に仕事にいく、その他の日は暇さえあれば内職…みたいなお仕事をしております。
目まぐるしく毎日毎日動いてなにかして、を繰り返してるうちに
ものすごく怒りっぽくなりました…
何か些細なことでも腹が立って仕方がなく、息子のイヤイヤも、旦那の無神経さも全てが嫌で嫌で嫌で嫌で仕方が無いです。
何も無いときですらイライラしてることもあります。
それに伴って段々長男が凄く可愛くなく思うようになってきて
自分が恐ろしく感じてます…
もうどうしたらいいのかわからない自分にもイライラし、泣くことも増えました

色々なことに追われて毎日毎日腹が立ってる方…どうしてますか?

ちなみに家事を手抜きにすると旦那が文句を言い、
仕事を辞めるという選択をすると金がないと、毎日のように金のことに関して何かしら言ってきたりするようになります。つまり、私が働いて金を稼いで欲しいということです。
長男に怒鳴れば、もっと優しくいえばいいんだよと怒られます。もう既にやってます。やった上で言うことを聞かないんです怒らない選択をするとご飯あげるのに1日かかりました。
ちなみに旦那の言うことは私の言うことよりも聞いたりします。

八方塞がりでもう訳がわかりません…

コメント

せいママ☆*:.。

旦那さんはほぼ生活がかわりませんからそんなこと言えるんですよねぇ。仕事行って、帰ってきてちょっとこどもみるだけ。お母さんは仕事の合間にこどもみるもしくは保育園送り迎えにご飯食べさせて‥私もそんな感じで毎日イライラして怒鳴ったりしてました💦うちは半同居なので、夜ご飯の準備をお義母さんにお願いしたら一気に楽になり、イライラも体の不調もおさまりました。
無理って思うかもしれないけど、どれかを排除しないとなにも変わらないです!旦那さんに「働いて欲しければご飯に文句つけるな、作るだけでも、感謝しろ!」って言うか、週に何回かは実家に帰るか、心と体のゆとりが一番ですよ♫

• りさ

りさ

コメントありがとうございますm(*_ _)m

やはりどれかを排除するしかないですよね…
    もう毎日毎日がしんどすぎてかと言ってどうしたらいいのかもわからないのです
    仕事をしないを選ぶとお金のことをうるさく言われ続け(妊娠中に嫌なくらい味わいました)
    家のことをしっかりしないと汚いだの、なんだの文句を言います。
    ご飯もまだか?飯は何?これだけ?おおい、、、
    等など文句しか言わない旦那です…
    しごとだってしてるんだから家事のことに文句言うな!!!って言ってもなんの改善もされなくて…
    むしろ倍になってかえってきました…

• 6月19日
  • せいママ☆*:.。

せいママ☆*:.。

2人も育ててすごく頑張ってると思います。旦那さん無視したらダメですか?りささんの楽なようにしないと、本当にだめになってしまいますよ。
    旦那さんが出て行ったら困りますか?

• 6月19日
  • りさ

りさ

旦那さんと離婚も考えましたが
    今保育園に預けられずに待機児童状態で…
    一番不安なのが収入面です
    旦那の給料で生活がやはり成り立ってますので…
    無視してなんにも反応しない手もとってみようと思います…(><)

• 6月19日