※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊娠・出産

花山ママクリニックでの予定帝王切開に不安があります。経験者の感想を知りたいです。

和歌山市の花山ママクリニックで来月出産予定ですが、逆子のため予定帝王切開となりそうです。
花山ママクリニックで帝王切開で出産された方もしくは知り合いにそのような方がおられましたら、どんな感じだったか教えて頂きたいです。
腰椎麻酔と硬膜外麻酔を併用する予定ですが、麻酔前の処置が痛いとか術後の痛みが強いとか聞いたので不安になっています。

コメント

るるる

花山で逆子のため帝王切開しました!
麻酔前は確かに痛いですが、私は全然我慢出来ました☺️それよりも術後はなかなか痛かったです...😭起き上がるときに切ったお腹の傷が開かないかな(余程のことがないと開かないでしょうけど)ってビクビクしてました😂笑

• えりちゃん

えりちゃん

我慢できる痛みなんですね!母に下半身麻酔はめちゃくちゃ痛いって脅されてびびってました😣
    麻酔前は皮膚麻酔されましたか?
    術後もかなり痛いんですね😣💦
    痛みに耐えながら赤ちゃんのお世話もしないといけないし大変ですよね…💦
    ちなみに切開方法は縦と横どっちでしたか?

• 6月25日
  • るるる

るるる

皮膚麻酔したと思います!4ヶ月前ですがなんかもう緊張であまり覚えてなく、、、すみません😭
    術後は痛いので痛み止めを飲みつつ赤ちゃんのお世話してました😂でもあまりに痛いときは預けてもいいと思います夜間は看護師さん達も「しんどいよね、預かるよー」って言ってくれたので助かりました💞
    切開は縦でした!ただ思ってた程長さも切らずに済みました。

• 6月25日
  • えりちゃん

えりちゃん

いえいえ、ありがとうございます!
    緊張しますよね😣
    私も帝王切開の日にちが決まってから不安だらけで…💦
    辛い時は預かってもらえるんですね!
    看護師さん達からそう言ってもらえると助かりますね!
    そうなんですね!縦だと結構長く切るんだと思っていたので安心しました☺️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

こんにちはᵕ̈*
花山ママクリニックで帝王切開で出産されたのですか?