※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

大和高田市立病院での出産予定。陣痛来ない場合、計画入院で費用の目安知りたい。自然分娩経験あり。高額覚悟必要か。

奈良県の大和高田市立病院で出産予定です。
今週中に陣痛が来なかったら、来週の月曜から計画入院でバルーンと促進剤使うとのことなのですが、同じ様な出産された方費用はどのくらいでしたか?😅💦
産まれる時間帯や、効き始めた時間にもよるかとは思いますが💦上の子は自然分娩だったのでそんなに足は出なかったんですが、やはり高額になるの覚悟しといた方がいいですよね😭💦

コメント

ちまままん

2人目を高田市立病院で産みました。
私も自然に陣痛が来なくて予定日から9日超過でバルーンは使っていませんが促進剤を使ってのお産でした。
朝から入院し、1時間に1錠飲む促進剤で最大6錠まで飲みます。
私の場合はそれで夜の10時半頃本陣痛になり夜中3時過ぎに出産しました。
出産費用は出産一時金+6万円くらいでした。
参考までに◟́◞̀

• かおり

かおり

お返事遅くなってすみません🙇🏻💦
    促進剤使っても1日がかりなんですね!😭
    でも2、3日かかる場合も・・・ってサイトも観たんで💦
    私もそのくらいで収まってくれたら助かるんですが😂
    分かりやすい文章でありがとうございます♥️

• 6月19日
ポコちゃん

私はバルーンと促進剤を使い3日間だけ個室で入院しました!
一時金+12万で個室の部屋代が2万くらいなので
個室に行かなければ+10万だったのかなと思います💧
今2人目妊娠中ですが、1人目市民病院で産みましたが
やはり高田市民病院は高かったかなと思います😭

• かおり

かおり

市民病院は高いんですね!?
    1人目もそこだったんで、あまり考えずに市民病院にしました💦
    ポコちゃんさんは2人目は違う病院なんですか?

• 6月20日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

今2人目妊娠中で違う産院へ通ってるのですが、
    1人目が+12だったので、今回色々調べたら他の産院の方が安かったです💧
    まだ産まれてないので今の所が本当に安いかわからないですが😅

• 6月20日
  • かおり

かおり

そうなんですね!なんか慣れてる所で~って感じで決めてしまいました(苦笑)
    でもどんなお産になるかは分からないですし、無事産まれてきてくれたらいいですよね♥️
    ポコちゃんさんはこれからですよね✨毎日暑いですが体調気を付けてください😊

• 6月20日