※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

イライラしています。YouTubeやテレビ、おもちゃで遊べず、外も暑くて出られず、ストレスが溜まります。興味を持たない方法を知りたいです。

毎日血管切れそうなくらいイライラします。毎日朝と夜はYouTube、テレビ、、おもちゃで遊んでくれないし外も暑くて出れないし。もうほんまに泣きそうです。目悪くなりますね、、もう何十回も録画みてます、朝と夜見てるんで。自分も一日中携帯いじれないし、隠れていじらないといけないしストレス溜まります。どーやったら全く興味持たなくなりますかね?iPad、携帯とかに。

コメント

YouTubeは意地でも見せません。
ギャン泣き大暴れされてもです👍
テレビはつけないと私の気が狂うので笑
見せてます。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、、、
    もうあたしもYouTube見せてないと休めないくらい目が離せなくてつい見せてしまうんですよね。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

渡さなければいいと思います!
まだ本格的に真夏ではないですし、まだ外歩けますからYouTubeやテレビはダメ!ってして、外散歩したり、支援センターみたいなとこ行ったり出掛けてショッピングモールとかスーパーとか行くだけでもいいと思います♪
自分がめんどくさいだけかなって思います!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

でもそれはあるかもしれないです、、、だめですよね。
    外いっても階段ばっか登るし近くに公園なくて、、車ないので出かけるのは近場しかできないんです。

• 6月19日
まる(25)    3児ママ

支援センターに行くと
テレビ、YouTubeを見ることなく
遊びに夢中なので
朝一でお弁当作って
起きたらパン食べさせて
支援センター、お昼もそこで食べて
また遊んで帰る→昼寝
のリズムをつけたら前より全然
見る時間減りました!

• まる(25)    3児ママ

まる(25) 3児ママ

かくれんぼとかは家でもできますし
    子供は好きですよ🥰

• 6月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!
    いつも家にいることが多いのでだいたいテレビ見てます。車ないとなかなか出ないですね...
    かくれんぼうはしたりします!

• 6月19日
  • まる(25)    3児ママ

まる(25) 3児ママ

他にも家にいるときは一緒にクッキー、
    ゼリー、ホットケーキなどお菓子を作ったり、
    おうまさんしたり
    ちょっと外でシャボン玉したり
    おえかきしたり
    それで一日時間潰れます!

見たいて泣き叫んでも
    わたしはスルーしてテレビ消してましたよ😂
    ずっと泣いて怒って叩いてしても
    永遠に泣いてるわけではないですし
    子供も諦めて遊び始めるので!

• 6月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか凄いですね。あたしなんか毎日ダメな生活してました、、夜はどーしても散歩でれないので見せたりしてました🙈💭おもちゃ見せてもダメだし何してもだめで、もーってなってて...何があるんだーって1人でイライラしてました。

• 6月19日
あーか

うちは子どものみたいタイミングでは見せてないです!
時間を決めて、終わりの時間を決めてます(・ω・)/
なんだかんだで見せてくれるってわかってるからそうなっちゃうのかなと思います(´xωx`)

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

時間決めても結局終わりってゆっても大泣きして、ずっと泣き続けるんですよ!それを我慢して心鬼にしないといけないんですけどダラダラしてしまってます、、

• 6月19日
  • あーか

あーか

よくまだ見るーって泣いてました!
    でもそこで見せたら、泣けば済むと覚えちゃうだけなので、そこは断固として見せなかったです。。
    元々は見せ始めてしまった親の責任なので、そこは頑張って付き合わないとな…と思って根気強くやりました!

• 6月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね、、、、
    手遅れに近いって思ってましたが頑張ってみます。泣いても気を紛らわすのがあればいいんですけど。

• 6月19日
  • あーか

あーか

あれこれやってみても泣いてるようならそのまま泣かせてました(・ω・)/
    泣けば見れると覚えてる場合、構えば構うほど泣いて、見せてくれるまで粘ったりするので、案外ほっといた方が泣き止む場合もありますし!

ちょっと家の周り歩くだけでも、歩き始めの子は楽しいと思いますよ!

• 6月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それが夜に見せろーってうるさい場合、夜散歩が怖くて見せてしまうんですよね。昼間ならまだすぐ外でよって出せるんですけどね🙈💭

• 6月19日

YouTubeは1回見せちゃうとずっと見たがっちゃって大変みたいですね…泣いても転がっても見せないのが1番ですね😭iPadは電源落として壊れちゃったと言えばいいと思います!

車がなくても近場にお出かけするのはどうでしょう?今の時期は川に行けば亀がいたり魚がいたり、お花もたくさん咲いてますしちょっと散歩するだけで長男も次男も喜んでますよ😊電車に乗ってどこか行くのも楽しんでますよ〜✨
交通手段は徒歩だけですか?自転車もありませんか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよね、、普段ほとんど家におることが多いんです。
    そうですね、徒歩ですね。

• 6月19日

退会ユーザー

家にいることが多いのなら息子さんもつまらないし体力も有り余っちゃってると思います😭家がつまらないからテレビやYouTubeにいっちゃうのかもしれませんよ!

• 6月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それもありますよね、、
    外で遊んだりはしてます、でも1時間とかですね、それからまた夕方に出たりとかはしてるんですけど、、その間が。

• 6月19日