※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ネムリラとユラリズムの自動グッズを検討中。上の子の安全と下の子のお世話が大変で、購入を再考したい。使っている方の注意点や危険性があれば教えて欲しい。

コンビのネムリラとアップリカのユラリズムで自動のものをどちらか購入希望でしたが、旦那に動いてるときに上の子が指を挟むんじゃないか心配だから、購入は却下されました。。

しかし日中1人で見ている時や、夜。寝かしつけを1人でやらないといけないときに、本当に大変で😓

あったら楽なのになーと思うことが多々あります。

上の子との時は、あまり必要性を感じなかったのですが、
下の子が生まれて、抱っこしてあげたくても出来ないときにあったらいいなぁと思うことがよくあります。

上の子も下の子を抱っこしてると泣きじゃくってしまう時があります💦

ネムリラや、ユラリズムの自動のものを使っていて、上の子が指を挟んだり、他にもこれが危険だったなど例がありましたら教えてください!

安全であれば、旦那にもう一度プレゼンして、購入検討したいです😭

コメント

はる

コンビのネムリラ使ってます。
2人育児にはかなり大活躍です!😆
指を挟まないか問題ですが、そもそも赤ちゃんが使うものなので、簡単に指を挟んでしまうような構造にはなっていないはずです。
スイングする部分に手を入れてみましたが、写真のように私の指がここまで入ってもカバー部分が深いのでスイング部分まで届きませんでした😌

• ママリ

ママリ

写真ありがとうございます!! わかりやすいです!2人育児にはやはり重宝しそうですよねー(><)高いけど欲しいです😭 今、上の子の時に使っていたバウンサーに乗せて手で揺らしてます笑 これで寝るので、ネムリラでも、寝てくれると思います♡欲しい、、

• 6月19日
  • はる

はる

かなり高いので、うちはメルカリで買いましたよ。
    けっこう綺麗なものを選んだので、手動の新品と同額くらいでした。
    ハイローチェアって、使用期間は短いので綺麗なものがけっこう出品されてましたよ!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

わたしもメルカリ検討してました! 買えることにもう一度探してみます!

• 6月19日
みにちゃん

ネムリラ使っています。
動いているときに挟まるようなところがなさそうです。
上の子がやりたがりで、下の子が乗ってるときにガタガタ揺らしてくるのはちょっと心配でした😅
あと勝手に動かしてタイヤに踏まれて痛がっていました。

• ママリ

ママリ

うちもガタガタ揺らすのはやりそうです💦 そして、タイヤに挟まれて痛がる姿も想像出来ます笑

• 6月19日
マサオ

柵で囲ったらどうでしょう☻
ベビーサークルもどうせあったらあったで今後便利なのでは?

• ママリ

ママリ

買って危なかったら、そうすればいいですかね!!アドバイスありがとうございます!

• 6月19日