※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

胎動が弱くても大丈夫でしょうか?病院に行く必要はありますか?

現在妊娠22週目です!昨日から胎動が少なく弱い気がします💦

全然無い訳ではなく朝少しと昼間すこし夜少しとちゃんと胎動はあったのですが先週はもっとびっくりするくらいぽこぽこしてたのですが昨日からピクって感じの弱い胎動で回数も少ない気がします😢弱くても胎動があれば大丈夫でしょうか?今日も朝からピクってかんじの弱い胎動は何回かありました!

全く胎動がない訳では無いので病院には行かなくても大丈夫でしょうか?

コメント

まこ

一応電話でご相談されてみては😭?

ただまだ赤ちゃんも小さいですし、いる位置によって胎動の感じやすい感じにくいはあると思います🙂

なおこ

私も同じように感じたことありました!心配になりますよね😭別のアプリで助産師さんに聞いたら、1時間に10回胎動があるかカウントしてみてくださいと言われました✨丸一日ない訳でなければ大丈夫だと思いますが、、、へその緒が絡まってるってゆうこともあるみたいなので、心配なら受診していいと思います!ちなみに私は心配した次の日からまたポコポコ動き始めました🤣

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!試してみます(♡˙Ο˙♡)!でもさっき夕ご飯食べたら結構ぽこぽこしたので大丈夫かなー?なんて思ったりもしてます😅

グッドアンサーに選ばせていただきます🎶

• 6月19日
  • なおこ

なおこ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    ポコポコしましたか😃良かったです💕💕

• 6月19日
ゆう

ピクッとでもするのなら大丈夫だと思いますよ。ただ、自分で不安を感じるのなら病院に電話してくださいね。ここで判断は出来ませんよ😊

はじめてのママリ🔰

胎動云々での判断はここでは分からないので、病院で聞いた方がいいと思います!