※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10👶
妊娠・出産

甘いものを食べ過ぎて体重増加に悩んでいます。食事内容や体重の変化を共有し、体重管理の方法について相談したいです。

甘いものが食べたすぎて
ごはんをセーブしています(;・ω・)

ですが +7・5キロ…🤷💔
自分で砂糖なしのコーヒーゼリー
豆乳ぷりん 味うすめの野菜スープを
作ってもそんなんじゃ満足いきません。笑

妊娠前は
朝 チョコパイ とシュークリーム
昼 野菜 シュークリーム チョコ
夜 夕飯のおかずのみ
夕飯後 アイス
間食 1日中 チョコ。笑

これで 44キロキープしてましたが
今は体重増加に悩まされて
いらいらしてます(´・ω・`)

みなさんは体重どうやって乗りきりましたか。
私 中学校の頃まではプラス10キロも
あったので 太りやすいのかもですね

コメント

deleted user

サラダやスープから食べるようにしてます!

後は完食の時間とかは決めて完食するようにしてます

  • 10👶

    10👶

    だらだら食べちゃうのを
    なおしたいです(;_;)

    • 6月19日
ゆとまる

甘いもの少しは我慢しましたがストレスたまるので普通に食べてました〜!
おかげさまで16キロ太りました♡

  • 10👶

    10👶

    そうなると毎月なんキロペースで
    増えていきましたか(;・ω・)

    • 6月19日
  • ゆとまる

    ゆとまる

    妊娠5ヶ月頃まで全く増えなくてそっから2週間に1キロとか増えてましたかね🤔
    結果論ですがめちゃくちゃ安産でしたし、体重も戻ったので、我慢しなくてよかったって思ってますwww

    • 6月19日
  • 10👶

    10👶

    安産でそのあと痩せられるなら
    我慢したくないです🙋🏻‍♀️🍰

    • 6月19日
  • ゆとまる

    ゆとまる

    なんか息吸って吐いてるだけでも体重増えてる気がしてご飯とか関係ないだろって思ってました😂笑笑
    ストレスたまらない程度の我慢にしましょう🙆‍♀️
    出産後も入院中は甘いもの沢山食べてると助産師さんに怒られるので見つからないように食べたりしてましたwww

    • 6月19日
deleted user

私は中期で体重増加した時に、栄養価の高いもので全体的に量を減らしたりよく噛んだりしました!あと普通のアイスも食べましたが蒟蒻畑を凍らせたものを主に食べたり❣️あとスープ系や味噌汁は塩分が高く浮腫むので、具沢山にして汁はあまり飲まないようにしてました!私も暴飲暴食しても体型が変わらなかったのですが、今は体型や体重よりお腹の赤ちゃんのために栄養バランスを整えています。お互い頑張りましょ😂🙌

  • 10👶

    10👶

    ありがとうございます
    食生活見直します😭
    赤ちゃんのためでもあり
    自分のためでもありますよね😚

    • 6月19日
deleted user

自分も初期からいま7キロ増えてます!笑
昨日焼肉食べ過ぎて朝1キロ増えてた笑
家でごはんの日は夕方までに
炭水化物抜きで続けると
まったく増えません!

  • 10👶

    10👶

    気を付けないと1日で
    1キロくらい余裕ですよね🙆

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増えますね妊娠前は朝にちゃんと
    戻ってたのがいまでは次の日以降に
    調整しない限り減りません笑

    • 6月19日
  • 10👶

    10👶

    わたしは調整しても
    キープです(´・ω・`)

    • 6月19日
まま

甘いものって体を疲れさせて動く気力をなくさせる効果がありますよ。
妊娠してから動く機会減るし、甘いものを控えるのが一番いいですよ。
ちゃんとご飯食べて、甘いものはフルーツ、1日少しだけのご褒美チョコ(72パーセント以上)
TDEE 計算
で検索すると基礎代謝カロリーを計算できるサイトにつながるので基礎代謝計算してそれ以上にカロリー摂らなければ必然的に痩せますよ👍
エンプティカロリーが発生するのはお酒飲んだ時だけです😊

ママリ

朝昼はしっかり食べてます!
夜は酵素ジュースとトマト、豆腐だけです!
間食は午前中のみです
ケーキとか好きな物食べてます🎶
甘いもの食べる時はかなりたくさん食べます!
本当食べすぎて気持ち悪くなるくらい……
そうすると数日甘いものは食べたくなくなります(笑)

  • 10👶

    10👶

    たくさん食べ過ぎて
    食べたくなくなるの
    いいですね😚🍰
    やってみようかな♪

    • 6月19日