※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii☆mama
妊娠・出産

帝王切開で第二子を出産しましたが、麻酔が効かず腰が痛いです。1人目よりも痛みを感じ、退院後の育児が心配です。2人目の方が痛いのでしょうか?

一昨日に第二子を帝王切開にて出産しました!

脊髄麻酔にて麻酔をしたのですが、
なかなか効かなくて3回も打ち直しました(´•ω•̥`)
その影響なのか、腰が痛くてだるくて歩くと
かなり腰に響きます。。。

1人目の時は次の日には尿管外れて歩いてたし
傷もここまで痛かったかな〜?って感じです💦

やっぱり2人目の方が痛いんですかね?
傷も後陣痛も。。。
個人的には傷の痛みが2人目のほうがきつくて
退院してから上の娘もいるし恐怖だな〜と
思ってます😢😢

コメント

ママりん

二人目の方が後陣痛辛いみたいです。
私は硬膜外麻酔も使用したので一日目から、歩けましたが、麻酔が切れてからが激痛で1週間くらいら毎日6時間毎に痛み止め使用してました💦
一人目より痛いと感じました😓
ただ腰に痛みは感じませんでした👀