※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
サプリ・健康

生後2ヶ月の子供なのですが、うつ伏せにしたりしてひたいにシワをよせる…

生後2ヶ月の子供なのですが、うつ伏せにしたりしてひたいにシワをよせるように力がはいると、おでこにたんこぶの様なものが見えます💦特にひたい中央が目立ちます。同じような形いらっしゃらないですか?

コメント

なぁちゃん

うちの息子も鼻筋からおでこにかけて縦線でボコッと出ています😂最初は角度によってたんこぶ?と思いましたが違いました😭💦赤ちゃんはみんなあるんですかね?🥺

• home

home

正に同じ感じです‼️私もおもちゃをぶつけちゃったかな。。と思っていたのですが、ずっとあるのでたんこぶではないようです💦なぁちゃんさんは病院などで見て貰ったことありますか?😵💦上の子はなかったので気になってます😣

• 6月19日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

息子もずっとあるのですが病院で聞いたことなかったです😂笑 ただ成長にするにつれてあるのですが前ほど目立たなくなりました🙆

• 6月19日
  • home

home

そうなんですね‼️仰向けで力を入れたりしてなければ全くわからないのですが気になるので、明日別件で病院行くので聞いてみようと思います💦

• 6月19日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

確かに言われたら私も気になりました💦
    明日病院へ行くとのことなので
    もし差し支えがなければ結果知りたいので
    図々しいのですが教えて頂いても
    よろしいでしょうか?🙏
    お忙しかったりしたら全然大丈夫です🙏💦

• 6月19日
  • home

home

うちの子はおでこ自体もちょっとでててそれも気になってます💦息子さんはいかがですか❓😵
    もちろん全然大丈夫です‼️お伝えしますね😊ホッとしたらこちらに書き込むの忘れてしまいそうなので、明日中にコメントなかったら明後日再度コメントいただけるととっても嬉しいです🤗2人ともなんともありませんようにー😣

• 6月19日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

うちの息子はおでこは出てないのですが
    おでこが広めなんです💦
    ご親切にありがとうございます🙏
    はい、コメントなかったらしますね🥰笑
    ほんと何もありませんように🙏🙏

• 6月19日
  • home

home

病院午後なのでもうしばらくお待ちください🙇‍♀️‼️またコメントしますね♪

• 6月20日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

おはようございます☺️
    わざわざありがとうございます🙏💓

• 6月20日
  • home

home

お待たせしました‼️今病院行ってきたのですが(病院は総合病院でわりと大きなところです)、結果様子見で大丈夫とのことでした🤔額の真ん中に膨らみがある場合、頭蓋骨が閉じてはいけない時期に早期に閉じてしまっているということが考えられ、それがあると良くないらしいのですが、しっかりと隙間はあるし、膨らみも骨が出てるというよりは皮下脂肪が厚い感じだから、その心配はなさそうです👌とのことでした🙂今後ここがどんどん腫れてくるとか赤くなるとかなければ様子見てれば大丈夫ですとのことでした😊

• 6月20日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

お返事遅くなり申し訳ございません😢💦
    わざわざご親切にありがとうございます🙏
    心配ないということで安心感しました🥰
    お互いよかったですね😊
    ちなみにうちの息子はもうすぐ10ヶ月ですが
    赤く腫れたり等はしていにいので
    amamaさんも大丈夫だと思います💓
    この度はお忙しいなかわざわざ結果
    まで教えて頂き本当にありがとうございました🙏💓

• 6月20日
  • home

home

いえいえ、こちらこそありがとうございました😊子供のことはちょっとしたことでも心配になりますよね‼️気にしすぎず、でも気をつけて見ていこうと思います☺️

• 6月20日
あい

うちの2歳の息子もあります!
未だに額の中央、鼻筋の上らへんにぽこっとあります!
特に病院には見せに行ったことないです😅
ちなみに大泉門のあたりもいまだに少しへこみ?段?があります。これは小児科の先生に問題ないって言われてます〜。骨格の問題でしょうか?回答になってなくてすみません😫

• home

home

まさに同じ感じです‼️でも同じ感じでも元気に成長されてる方がいると知れただけで嬉しいです😭✨昨日はネットで色々調べたら発達に問題がでてくるかもみたいなのが出てきたりもして一晩眠れずでした😣💦

• 6月19日