※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーます
妊娠・出産

39週で促進剤を使用した出産についての経験を知りたいです。四人目で初めての経験で不安です。

促進剤使って出産された方。どんな感じでしたか?
今回、赤ちゃん小さめで成長もかなり少しずつしか大きくならなくなってきたので39週に入ったら、促進剤で出産だそうです💦💦
それまでは自然に陣痛まちなのですが、今までの子はだいたい40週前後で生まれたので、38週に生まれる気がせず…
4人目にして促進剤…どんな感じなのか未知で質問させてもらいました😅

コメント

入院する日にバルーン
翌日促進剤(点滴)一時間おきに量を増やしていく

陣痛ついたらはやいですよー!

私は4,5時間で陣痛ついてその30分後にはあかちゃんだっこしてました。

もともと安産なので早いんだと思いますが

• とーーます

とーーます

そんなに早いんですね💦💦
    急に痛みが増すからしんどいとかも聞いたりするので、どんなものかドキドキしてしまって😅

• 6月19日

退会ユーザー

私は普通に陣痛が来たときも2時間半とはやかったので、2,3,4番目の子たちはみんな促進剤で進みもかなり早かったです!

でも本当にいきなり3分かんかくで、でも耐えられる痛み。10分前から1分かんかくになるかんじでした!

• 6月19日
  • とーーます

とーーます

とても安産体質なのですね😊
    うまいこと促進剤ついてくれることを期待します!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
かな

二人の子供を出産しましたが、経験上、子宮口0からの促進剤はキツかったです。促進剤以前に、前処置のバルーンが悶絶でした。

ある程度子宮口が開いていれば、少しは楽な気もしますが、、あと経産婦さんなら促進剤の波に乗っちゃえば早いかもしれませんね!!

• とーーます

とーーます

先生がそう言えば、入院の夕方から子宮口広げる処置するって言ってました。それがバルーンなんですね💦💦
    一応、2センチ程は開いてるらしいです。ちょっとはマシだといいんですが…😅

• 6月19日
m.

上の子は破水、下の子は胎児が大きめ+妊娠高血圧で二人とも促進剤で出産しました😊

上の子は点滴、下の子は経口の促進剤を使用しましたが、点滴の方が陣痛が急に来て、経口の方がなだらかに陣痛が来た印象です😌

• とーーます

とーーます

点滴と経口とあるんですね😅
    やっぱり、急に痛みが来る感じなんですかね??ドキドキです😅

• 6月19日
yK

あたしの場合は、微弱陣痛でなかなか子宮口が開かず結局促進剤使用しました。
促進剤打ってからは、めっちゃ早かったです笑

• とーーます

とーーます

やっぱり、早いのは早いんですね😅
    ドキドキします💦💦

• 6月19日
  • yK

yK

人それぞれだと思いますが、効く人だと早いみたいです(´ー`)

• 6月19日
ママリ

私も1人目が予定日10日を過ぎても全くでてくる予兆がなく(笑)、バルーンからの促進剤での出産となりました!
上の方も言われている通り子宮口0からのバルーンは悶絶でした。しかし促進剤打ってからは初産でしたが4,5時間くらいでの出産となり先生からはスムーズだったね!と言われましたよ😸
赤ちゃんと協力して、お産乗り越えてください♡

• とーーます

とーーます

バルーンすごそうですね💦💦
    うまいこと促進剤がつけばスムーズなんですね😅
    がんばって、お腹の子と乗りこえます😁ありがとうございます😊

• 6月19日