※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
雑談・つぶやき

暇なので朝から質問です😂大家族番組みると、たのしそう💗子沢山いいなと…

暇なので朝から質問です😂大家族番組みると、たのしそう💗子沢山いいなとおもう💗(子沢山希望といっても3人目産むか産まないか)
でも、2人で余裕ある生活でもいいのかなとおもう😭
3人なったらお金本当に今より厳しくなる
はあ、今いるふたりを愛情かけて育てて4人で生きていくかもう1人産むか、、悩む。。同じ悩み持ってるひといますか🤗

コメント

惣菜担当

わかりますわかります!💦
うちも悩みまくって結局夏に3人目出産予定です❤️

• ぷー

ぷー

おめでとうございます💗決断した決め手はなんですか?

• 6月19日
  • 惣菜担当

惣菜担当

なんとなーく妊活して、出来たら嬉しいし出来なきゃ2人までって運命なのかなぁって感じでした😅
    私は3人兄弟、旦那は4人兄弟なので、3人以上は欲しいなって漠然と思ってました!

• 6月19日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

私も三人目悩んでます😭
なにより女の子が欲しくて…😢
でも金銭的に厳しいので、三人目作る前に転職しないとなぁと思ってます💦

くぅ

3人目悩んでます!!

2人で金銭的にはいっぱいですが、主人に頑張ってもらって3人目も考えてます😊
私自身が3人目兄弟でなかなか楽しいので、子供も3人がいいかなーと漠然と考えてます😊

Smil☻

おはようございます😊

私も3人目悩んでます💦

家計に余裕がないので、どうしようかなと😣
児童手当が増えても毎月は赤字になるので、踏み切れません😭💦

でも、もう1人増えたら今よりもっと楽しいだろうなと思ってます💖

年子4人、令和でもう1人いきたい!ってママ友がいます。今年42歳で高齢出産ですが産まないで10年後に悩むなら...って考えのようです🤗
ご主人の実家での同居だからマイホームローンも無いし、義母さんもまだ50代で元気。
...環境が整ってるなら4、5、6人私も挑戦したかったです😣💦

いちご みるく

分かります!
旦那との話では経済と私の身体の関係で2認定、と決めてますが、私は3人欲しくて、下の子がもう少し大きくなったら…と考えてます😂

どんちゃん☆かっちゃん

3人目...ウチも同じ事悩みました。意外となんとかなりますよ。
3人も楽しいだろうな🎵いつかできたらいいなと私は思ってたし、旦那はもう二人でいい!!と思ってたそうです。できた時はタイミングが早すぎて(できやすいので俺をはめた?と言われたくらいです(笑))夫婦揃って悩みました😂でもおろす事考えれなかったし、娘も妹が欲しいと言ってたし、生まれたら二人共可愛がってくれてます❤️また1からだし大変な部分もあるけど寝顔やっぱ可愛い😍私が働けるようになったら頑張ればいいだけかな。と甘い考えですが...私自身も兄弟多かったし生んで後悔はないです。意外と周りに3人や4人兄弟多いです(笑)
他の方も言ってますが、児童手当増えますね😂