※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA(22)
子育て・グッズ

かかとがガサガサで恥ずかしい。皮膚科へ行く予定だけど、お風呂できないか心配。一緒に入れるか不安。

恥ずかしい話足の指とかではなく
かかと水虫かもしれません、、
かなりガサガサです、、
明日皮膚科行く予定ですが
明日1ヶ月検診があるし
沐浴ぢゃなくお風呂許可でたら
一緒にお風呂はいれないかもと
考えると辛いです…
一緒にお風呂はだめなんですかね、、

コメント

さっちゃん

わたしも、足の裏がガサガサで痒くてかきまくってて。。。
この前皮膚科に行って検査したら水虫では、なかったですʕ·ᴥ· ʔ

完全に水虫の症状なのに、水虫じゃないとかびっくりしました笑
今は、薬貰って塗って治りかけです(੭˙꒳​˙)੭
皮膚科で検査されるといいと思いますよーʕ*̫͡*ʔ

パパン

私多分6年ほど前から水虫だったんですが、当時行った皮膚科で水虫じゃないと言われ、新生児期から子どもとずっとお風呂に入って、バスマットもたまにタオルも一緒に使ってましたが、去年水虫だったということがわかりました!
運が良かっただけかもしれませんが、子どもたちにも旦那にも水虫は移っておらず、かなり有名な皮膚科の先生が、水虫は移っても?24時間以内にお風呂入って洗い流せば菌がいなくなるよ!水虫は意外と移らないからバスマットも別々にしなくても、まぁ大丈夫!みたいなことを言われました😄(去年のことなので、かなりうろ覚えなんで間違いがあるかもしれないです💦)