※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊活中の28歳女性が、夫の出張前に排卵させるために排卵注射を4回打ったが、タイミングが合わず挫折感を感じています。夫の疲れからタイミングが取れず、怒りを感じています。他は仲良しですが、この出来事を許せるかと妊活成功の経験を求めています。

こんにちは
半年前に流産経験し、現在妊活中の28歳です。
排卵周期がかなり遅く、夫の出張までに排卵させる為排卵の注射を4回打ちました。
言われた通り2回タイミングを取ったのですが病院に行ったらまだ排卵されてない事がわかり再度注射しタイミングを取ることになりました。
正直もぅセックスしたい気分ではありませんがやるしかない!という気持ちでした。
ですが夫は仕事で疲れている為気分が乗らない、、、という態度で結局タイミング取れませんでした。

私の通院の労力、苦手な注射
全て水の泡になりすごく虚しい気持ちになり
夫への怒りがおさまりません。

質問というか愚痴のようになってしまいましたが😭

こんな経験された方、旦那さんの事許せましたか???
また、妊活成功しましたか??

補足
夫も子供を望んでおり、通院も2人で決めていることです。今回の事以外は夫婦仲はいい方なのですが。

コメント

あさまる

わかりますわかります。
痛い注射に時間作って診察行くのも全部女性ですもんね。
私も1人目は不妊治療で授かってます。
旦那さんは妊娠するためのプロセスを理解してるんですかね?
うちはなかなか自分では調べず、精子や卵子の寿命を知らなかったのでいつでもいいやんと思ってたみたいです。

しっかり説明したらえ?奇跡やん!って感動してました🤣🤣🤣
こいつやべーなと思いましたが、話してからはいつが排卵?調整しなければ!っと頑張ってくれましたよ。

どれほど妊活されてるかわかりませんが、タイミング法ではなく人工受精にステップアップしてはいかがでしょう?
タイミング法だとかなり義務的になってしまうので…私もダメでした💦😭

初めてのママリ

そうなんですね(>_<)
旦那は妊娠のプロセスな事もどれだけ奇跡なのかも話しているので分かっているはずでした、、なので尚更許しがたいです😭😭

タイミング法を取るようになってから確かに義務的な作業になってる気がします(>_<)
今まだチャレンジして4周期目ですがあと何回かダメでしたら人工授精も検討しようかと思いました。。
ちなみに費用や、痛みなどはどれくらいでしたか(>_<)??

あさまる

返信こちらです。

理解されてるなら私の旦那より素晴らしいですね!笑
たしかに理解してるなら尚更イライラしますし許せません✋
4周期目ですか!
病院には行かれてますか?
卵管造影などやれば妊娠ゴールデン期間とかもありますが…私はダメでした🤣

人工受精は名前からするととっても機械的なイメージがあると思いますが痛みはありませんし、費用も人工受精事態ら1回1〜2万円です。
ほんの少し精子にとっては長い苦しい道のりをすっ飛ばしてくれるやり方ですのでほぼ自然妊娠と変わりません!
私のクリニックは1万円➕注射代やら排卵を促す薬屋黄体ホルモンを助ける薬など生理予定日前後約2週間半は薬が出ました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

費用など詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️❤️
    そうなのですね!
    病院にはかなり通ってますが総合病院の婦人科なのでもしかするとそこまで人工受精に特化していないのかも?しれません!
    一度視野に入れて考えてみます😌❤️

• 6月19日
  • あさまる

あさまる

そーなのですね!
    私は不妊専門のクリニックに通ってましたので、値段とかもクリニックによりけりですので、調べてみてもいいと思います!!
    先生との相性もありますし💦
    聞きたいこと言いたいことが言える先生がいいです!

• 6月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😩
    今の先生は好きなのですが、
    もしステップアップするのなら色々調べてみようと思います😌❤️

• 6月19日
  • あさまる

あさまる

私も28歳から妊活し29歳後半で授かることができました✨
    ベビーちゃんは空からいつ降りようか見てますよー!でも空からくるのは少し勇気がいるからなかなかタイミングが合わないこともあります。
    mikunさんの所に元気な赤ちゃんぎきてくれますように♥️
    応援してます!

• 6月19日