※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ
妊娠・出産

お腹が張りやすく、ウテメリンを服用中。息苦しさやめまいがつらい。現在33週。服用期間はどれくらい?入院の可能性あり。

お腹が張りやすく病院にいったら子宮頸管が35ミリでした。
一週間後に病院いったらウテメリンのんでもお腹はってるということでウテメリンの量を増やされました。。
息苦しくなったり、めまいしたり副作用がつらいです。。
現在33週になります!
ウテメリンってだいたいどれくらいまで服用するのですか?
ちなみにこれ以上になったら入院だから家では絶対安静ね!と言われ、子宮頸管の長さは今回言われませんでした。

コメント

レィ

私は入院になりウテメリンの点滴を24時間していました❣️36週からはウテメリンの錠剤に切り替え、37週の手前まで飲んでいましたよ〜‼️念の為、産まれても大丈夫な正産期近くまでは飲むのではないですかね?

• りちゃ

りちゃ

点滴つらいですね。。
    やはり正産期までですか💦
    副作用がつらくていつまで続くものかと思って😭
    ベビのためにあと少し頑張ります💋
    ありがとうございました😄

• 6月19日
MARI

お腹を張らないようにする為のものなので正産期まで服用だと思いますよ!
張ることによって子宮頸管も短くなります。
私はいま切迫で入院中で24時間点滴です!副作用辛いですよね( •́ㅿ•̀ )

• りちゃ

りちゃ

張ることで子宮頸管短くなるんですね😣💦
    結構張ってたんで子宮頸管が短くなってる可能性もありますね⚡️
    点滴大変ですよね、痛いし😖😖
    私よりも全然MARIさんのがつらいですよね😭
    共に頑張りましょう🌸
    ありがとうございました😊

• 6月19日
うにさん

張りがあるなら37週くらいまでは服用しないといけないんじゃないですかね💦
でも35mmって結構ある気がするんですが…張りがあるからですかね😅
わたしは33週で25mmでしたが、家事は最低限にして、あまり歩かないで安静に、と言われたくらいで薬はなしです☺️
明日検診で何ミリになってるかによって入院の可能性はありますが💦

• りちゃ

りちゃ

やっぱりそうですよね🤭💦
    他の方の質問みてても35ミリって結構あるじゃんって思ったんです😱
    今は子宮頸管の長さはわからないですがとりあえず病院の言うことに従おうと思います💋
    やっぱり病院によって診断基準って変わるんですね👀☀️
    ありがとうございました😊😊

• 6月19日
美咲

35週いっぱいまで飲んでました。ウテメリンの副作用辛いですよね😖
おそらく30ミリは切ってると思われます。私もずっと入院危機状態で34週の時には子宮口が開き始め「安静にしてられるよね?」と脅されました😅

• りちゃ

りちゃ

35週だとあと二週間。。。
    やぱり皆さん副作用あるんですね😱⚡️
    みんなも一緒って思うと心強いです😭💕
    ありがとうございます😊
    わかりますよー脅される感じ💦笑
    子宮口開き始めてたら危険ですね😱
    無事でよかったです🥰
    私は子宮口開いてないですけど子宮が?柔らかいから良くないと言われましたー😨

• 6月19日