※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
子育て・グッズ

高熱で授乳中の疑問です。授乳するべきか、冷やすべきか不安です。前回も同様の症状で心配です。

6/18(火)にヒブ、肺炎球菌、四種の予防接種しました。
今、授乳しようとしたら高熱がでていますが左のおっぱいだけ飲んでまた寝てしまいました。

起こして授乳するべきか、ぐっすり寝てるからそのままでいいのかわかりますか?

また、熱持ってる時は冷やしたほうがいいといいますが今スリーパーとガーゼケットかけてますがかけないほうがいいのでしょうか。

前回も熱出ましたが、次の日の昼過ぎには下がりましたが心配です。

コメント

りい

私ならとりあえず片方飲んだなら寝かせます。多分起こして飲ませてもそんなに飲まず寝てしまいそう?

熱があるときは冷やすとゆうより薄着させた方がいいかなと思います!
スリーパーなしのガーゼで良いと思いますよ☆
熱がこもらないようにしてあげたほうが良いかなと思います

  • mochica

    mochica

    熱はかったら39度もありました。
    熱すぎて心配ですが、機嫌悪くなく寝てるなら大丈夫かな💦

    スリーパー脱がせてガーゼだけにします。
    ありがとうございます💦
    上の子の時は赤ちゃんの時から熱とは無縁だったので余計心配です😵

    • 6月19日
  • りい

    りい

    実は私の下の子も先週9度近い熱がありました、、心配ですよね💦
    今見たら4ヶ月なんですね!まだ小さいのでとりあえず#8000へ電話して相談してもいいかもしれません。

    普段より一枚少なくするのがいいそうですよ!
    先週熱出した娘は半袖のカバーオール一枚にガーゼのおくるみをかけて寝かせました。

    • 6月19日
  • mochica

    mochica

    電話で相談しました!ありがとうございました!

    • 6月19日
ころ

うちも全く今同じ状況です!😭
18日に同じ予防接種打って、今まだ寝てるんですが日付変わった今、おでこを触ったらとても熱くなっています💦
まだ熱は測っていませんが、呼吸早めです💦
前回もうちも熱が出たんですが、また今回もで今焦っています。
布団をかけてますが、ガーゼケットに変更した方がいいのかな、、、
起こして授乳するべきなのかな、、、心配で私が眠れないです😭

  • mochica

    mochica

    結局、電話で相談したら熱があれば肌着一枚にして脇の下や足の付け根を保冷剤にタオル巻いて冷やすといいと言われました!
    水分取れてれば機嫌もそこまで悪くなければ様子見でいいそうです!

    私も心配でなかなか寝られず、ベットに置くと泣くので抱っこのまま寝てます。。
    予防接種後の発熱怖いですよね💦

    • 6月19日
  • ころ

    ころ

    そうなんですね!
    一度うちの子起きたんですが、授乳してもあまり飲みませんでした💦
    それからグズグズし始め、うちも置くと泣くので今抱っこのまま寝てます。
    ほんとに怖いですよね💦

    • 6月19日
  • mochica

    mochica

    一夜明け、3時間ほどベットで寝てくれたのもあり少し機嫌よくなって38度まで下がりました。
    めるころさんのお子さんはどうですか?
    早くいつも通りに戻って欲しいですね🥺

    • 6月19日
  • ころ

    ころ

    うちはまだちょっと高めですが、機嫌は夜に比べたらよくなりました!
    ただ抱っこマンで、ずっとウーウー言いながら私の顔を見つめてきます😭
    何もやれませんが、こういう時くらいは一緒にゆっくりしたいと思います!
    お互い子供たち、早くいつも通り良くなるといいですね😭💗

    • 6月19日