※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@y@ママ
妊娠・出産

里帰り出産を考えている2人目の妊活中の方が、新しい産院を検討中です。平野マタニティクリニックとの費用比較を知りたいです。

2人目を妊活中ですˆˆ

1人目を山本にある平野マタニティクリニックで出産しました。
とても良い産院でしたが、2人目は里帰り出産を予定しています。
なので里帰りまでの診察だけで通うことになるのですが、次回はせっかくなので違う産院に行ってみたいなと思い、サンタクルス宝塚か中村産婦人科を考えています。

平野マタニティクリニックは毎回の診察に助成金+500円かかっていたのですが、サンタクルスや中村産婦人科はどうなんでしょうか?

出産された方、現在通っていらっしゃる方、教えて下さい(o^^o)

まだ先のことですが、いざと言う時にバタバタしたくないので、気が早いですがリサーチです☆

コメント

えまま

1人目、平野マタニティクリニックで出産し2人目はサンタクルス宝塚で出産しました( ¨̮ )

サンタクルスは0円でしたよ〜!500円払わなくていいんや!と思ったのを覚えてます。(笑)
追加料金なしで4Dなのでとってお得かと!!

• @y@ママ

@y@ママ

なんと!! そうなんですね!!
    サンタクルスの方が高いイメージがあったので助成金内で収まるのビックリです…!!
    情報ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• 6月19日
  • えまま

えまま

私も高いイメージだったのですが、出産費用も平野さんと2.3万しか変わらなかったのでびっくりでした!
    中も豪華で、先生も優しい方だったので、とても満足でした\(^^)/

• 6月19日
  • @y@ママ

@y@ママ

マタニティリゾートって聞くので本当お高いイメージでしたが…
    ちみちみ500円毎回払っていたこと考えたら、殆ど変わらなそうですね!!
    4Dも別途だったし…
    妊活頑張って、次はサンタクルスに行ってみたいと思います♡
    ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• 6月21日
ぐらふ

サンタクルスと中村は胎児スクリーニングが有料オプション、平野は健診にスクリーニングが組み込まれてるは、大きな違いですね。
スクリーニングで全ての異常がわかるわけではないけど
別途オプションがあるとこでは、ぜひオプション検査は受けた方が無難です

• @y@ママ

@y@ママ

胎児スクリーニング、有料オプションなんですね!!
    前回が平野さんだったので 普通に受けていました。
    そういう違いもあるとは…!!
    貴重な情報ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• 6月25日