※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

内診後、陣痛は翌日に起こり、今回も同じか心配。みなさんはどうでしたか?

みなさん内診グリグリ後どれくらいで陣痛がきましたか?

1人目の時は内診グリグリの翌日陣痛がきて出産になりました(´・ω・)今回2人目ですが36週にはいったばかりなのにもう3000gを超えていて来週の内診で刺激しようか!と言われています!
前回と同じなら来週出産になるのかな…と少しドキドキワクワクしているんですがみなさんはどうでしたか?

コメント

.

一人目は内診グリグリその日の夜に前駆からの4時に出産!
二人目は内診グリグリ次の日の夜8時に出産!

でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
内診グリグリするとドキドキしますよね!😳💓

  • らむ

    らむ

    2人とも内診グリグリの後すぐ陣痛につながったんですね!
    本当にドキドキします💦
    そして内診グリグリが飛び上がるくらい痛かった記憶があって恐怖です…笑

    • 6月19日
  • .

    .

    ちなみに1人目は張っても痛くなくて先生も内診するまではまだだねーなんて言ってたのに内診したら4㎝開いてて先生にびっくりされました 笑
    1人目はなくぐらい痛かったです😂
    2人目はこれされたら陣痛くる!なんて思ってたからいっぱいグリグリしてーなんて思ってましたよ🤣笑笑

    • 6月19日
  • らむ

    らむ

    私も1人目そうでした!母に一応病院に行きなさい!と強制連行され内診したら4cm開いててそのまま産まれました(笑)
    2人目だと一度経験してるから強いですよね😅今回早く産みたい気持ちと来週は旦那が残業の週なので内診グリグリを来週やると来週中に産まれちゃうかな?とちょっと不安な気持ちが混ざってます(笑)

    • 6月19日
hs..♡

1人目は39週で内診グリグリ
その日に陣痛→出産✨

2人目は内診グリグリ無しで
38週で出産しました😊

2人目の方が進みも早く陣痛も余裕で
耐えれてあっという間に出産しました!

お産頑張ってくださいね😌💕

  • らむ

    らむ

    ありがとうございます!
    やはり内診グリグリはすぐ出産につながるんですね!
    ちなみに2人目は早くから子宮口も開いていましたか?
    いま36週で子宮口は指1本で頭は下がってきてないからまだかかるね…と言われたんですがどうなんでしょう💦
    内診グリグリが物凄く痛かった記憶があってできればグリグリなしで陣痛がきてくれたら…なんて思っていて😅笑

    • 6月19日
ぴーちゃん

昼前に内診グリグリ
そのまま前駆陣痛始まって、
夜に本格的な陣痛開始、
0時に3分おきの陣痛、
出産は明け方5時半頃でした!

  • らむ

    らむ

    内診グリグリをした日か翌日に陣痛が来る方が多いんですね!
    それにしても0時から3分おきで出産が5時は壮絶ですね😰💦
    私は前回本格的に痛い!となってから2時間で産まれたので産院まで車で40分はかかるため今回車内出産にならないように気をつけてって言われていてそれもハラハラしてます💦
    ぴーちゃんさんも2人目の方が早かったですか?

    • 6月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    1人目は5〜15分置きの前駆陣痛が1週間続き、ずっとまともに寝れず…私の体力が限界になり、陣痛促進剤を投与しての出産でした😵
    それでも朝から促進剤を投与開始したのに、生まれたのは19時前😭
    最後は分娩台から引きずり降ろされてスクワットさせられ、やっと赤ちゃんの頭が下がってきて生まれました笑
    それに比べれば、2人目は一瞬に感じましたよ!
    ちむさんは超スピード安産ですね!
    羨ましい…✨
    車内で出産にならないよう祈ってます!

    • 6月19日
  • らむ

    らむ

    今まで聞いた出産がエピソードの中で1番すごいです…そんな短い間隔の前駆陣痛1週間からの促進剤使って直前までスクワットなんて…想像しただけで鳥肌が😰💦
    私の出産なんてへでもない気がしてきました(笑)

    • 6月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    いえいえ、どんな出産も、皆さん命懸けです!
    私は1人目の出産時は鋼の精神力で、叫びもせず泣きも暴れもせず…静かに耐えながら産みました。
    皆、こんなお産を耐えてると思ってたので😅
    産後も我が子可愛さからハイになり、母子同室で寝ずに赤子を抱っこして徘徊してました笑
    その時廊下で会う助産師さんたちに「あなた!噂の難産だった人ね!休んで!」って声かけられて、初めて自分が難産だったと知るという…💦
    2人目の時の方が安産だったんですが、騒ぎました😅
    どうなるか分からないものですね💦
    ちむさんの今回のお産が、ステキなお産になりますように!!

    • 6月19日
  • らむ

    らむ

    そんな修羅場を静かに耐えたなんて😱本当に尊敬します😢💦
    私は陣痛中は無言でいたのに分娩になったら獣になりました(笑)
    色々詳しくありがとうございます!
    あまり考えすぎず出産に挑みたいと思います!

    • 6月19日
みぃママ

39週に内診グリグリ後、多少の出血と張りのみで繋がらず
40週にもう一度内診グリグリ後、夜まで張ったりはらなかったり
次の日の明け方に陣痛きて、午後2時近いくらいに出産しました

  • らむ

    らむ

    1回目の内診グリグリから1週間こなかったんですね😲!
    必ずすぐ陣痛につながるわけではないんですね💦
    内診グリグリ2回なんて…あれすごく痛いですよね😰💦

    • 6月19日
  • みぃママ

    みぃママ

    やる前にちょっと痛みますけど我慢してくださいねって言われましたが
    うっって痛すぎて声出しちゃってました

    • 6月19日
  • らむ

    らむ

    声でますよね!笑
    飛び上がるくらい痛かった記憶があって内診グリグリをするかもってだけで次の検診が怖いです…笑

    • 6月19日
  • みぃママ

    みぃママ

    もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!
    頑張ってください!☺️

    • 6月19日
  • らむ

    らむ

    ありがとうございます!
    久しぶりの新生児にワクワクしながら出産に挑みたいと思います☺️✨

    • 6月19日
  • みぃママ

    みぃママ

    頑張ってください👍🏻

    • 6月19日