※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

マイホームの家具家電購入時期や予算について相談です。増税前のセールや引っ越し時の予算について悩んでいます。

マイホームが10月頭に完成予定で家具家電の購入時期を悩んでいます。
10月から消費税上がるのでセールとかやりますかね?今の時期夏の決算セールがはじまりますよね。今このタイミングで買おうか増税前を狙うか、、
どうなのでしょうか、、
また新築に引っ越す時、家具家電その他小物の予算どのくらいでしたか?!50万で足りるのか心配です。

コメント

はる

50万では足りないです……😭
私も今引越しの準備で家電でほぼ使ってしまいます😂

家具は貯まり次第ちょっとづつ買い足す予定です!

増税前よりは決算期だったり、新型が出るタイミングで旧型を狙うとかの方が安く手に入るように思いました!

250万くらいの予算組みました!ベッド、カップボード、ソファ、照明、カーテン、エアコンです。50万だとエアコンと照明くらいで使いきりませんか?💦

みかん

50万だとエアコンだけで軽く超えていきました😭
モデルチェンジする時が安く手に入ると思います!

ポッポちゃん

どの家具家電を買うかで値段が変わってきますが…💦
私は主人と結婚する時にテレビは持ち込みましたがその他の
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、食器棚、ダブルベット、テーブル、タンス、テレビボード、ソファー、掃除機、炊飯器等…で80〜100万ほどしました💦
電化製品はほとんど年末に買ったのですが、年末セール中でまとめて購入した為、7.8万ほど得してます🙆‍♀️
家電はアウトレットやIKEAなど、比較的安い所で揃えました!

まままり

50万でどこまで買う予定ですか?😱
うちはほとんど買い換える予定なく炊飯器と掃除機と収納道具や小物だけで50万いきましたよ😅

白物家電(冷蔵庫・洗濯機等)と言われる家電のモデルチェンジにおける安売りは5月末から既に始まっています。
19年新型が出回りましたから、18年モデルが値下がりしており、これに至っては既に在庫が残ってない可能性が高いです😅
見に行かれるなら一日でも早い方が良いですよ。

増税前は慌てて買い替えする人が多いので、家電・家具共に大した値下げは行いません。(値下げしなくても買ってくれる人が多い為です。)

ならばまだ、種類も在庫も多い今の時期に良い家電や家具を買う方が良いと思います。

どこまで揃えるかにもよりますが…
ウチは今年マイホーム建てて家具家電250万かかりましたよ?

増税前よりも新型が出る前が狙い目だと思います。1年前くらいからタイミングみて少しずつ買い揃えました。ヤマダ電機は購入後に引き取って保管してくれたので利用させてもらいました。

らっきょ

先日、エアコン2台(14畳、6畳)
冷蔵庫(465ℓ)で値引きしてもらい45万しました💦
値引きなしなら53万でした😵
エアコン14畳、冷蔵庫共に20万程で
高かったです💦
初期投資のつもりでリビング用のエアコン、冷蔵庫は買いました😖
痛い出費です💦

ななみ

私なら新型出るタイミングの7月に買いに行くかな🤔
どこまでかいそろえるか?
また、それぞれの予算は?ってので変わってくるとは思いますが参考までに…
リビング用エアコンは大型買うと思うので16畳だったかな??ある一定のサイズ超えてくると規格が変わるので値段も上がりますウチは22畳?用買いましたが値切って25万ほどしました。
ダイニングテーブルも買い替えが必要ないようにとセラミックのものを買ったので20万しました😅