※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
その他の疑問

肋骨折ったりヒビ入ったことある方いらっしゃいますか?2週間ほど前にマ…

肋骨折ったりヒビ入ったことある方いらっしゃいますか?
2週間ほど前にマイコプラズマになってずっと咳をしていたためか右のあばら?肋骨の部分がずっと痛いです…
何もしてなくても痛いのに咳やくしゃみをすると激痛ですし息子の抱っこも痛いですm(__)m
さすがに折れてないとは思うんですがマイコプラズマ治っても尚ずっと痛いので心配になってきました🌀
同じような症状なったことある方でもいいので何かわかること教えて下さい💦

コメント

いと

私も去年マイコプラズマになりました。本当つらいですよね💦咳しすぎて痰から血が出たり同じように骨が痛くなりました。薬もらってますか?私は1ヶ月後くらいに気がついたら治ってました✨

  • りんご🍎

    りんご🍎

    返信遅くなってしまってすみません💦
    薬飲み切ってしまったのに未だ治らずしんどいです💔
    1ヶ月もかかったんですね…もう少し辛抱します😭
    ありがとうございました!

    • 6月22日
ゆかり

痛い箇所を手のひらで押さえて深呼吸してみてください。
そのあと手を離してもう一度深呼吸してみてください。
手を離した時の方が痛ければ
折れてたりヒビが入ってる可能性があるとお医者さんに教えてもらったことがあります^ ^

ただ、どこまで自分で確認できるものかわからないので不安なら病院でレントゲンを!
もし折れていても肋骨はギプス等が無いので安静にして放置するしか無いらしいですが、、、笑

  • りんご🍎

    りんご🍎

    返信遅くなってしまってすみません💦
    そうなんですね!そんなに変わらないので大丈夫かもしれないです!
    いい情報ありがとうございました💕

    • 6月22日
K S

肺炎で咳しすぎて胸膜が炎症して痛くなったことあります。

あまりにもよくならないなら見てもらってもいいかなとおもいます。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    返信遅くなってすみません💦
    もう少し続きそうだったら病院行ってみます!最近忙しくて自分に時間割けなくて💔
    ありがとうございました!

    • 6月22日
しましま

2人目妊娠中に咳で肋骨がパキっと鳴って、折れた!?ってことありました。
内科で薬を出してもらい、肋骨は固定するベルトを付けてもらいました。辛いですよね。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    返信遅くなってしまってすみません💦
    妊娠中だとかなり辛かったですね💦
    パキってはならなかったので大丈夫かなと思います!
    ありがとうございました✨

    • 6月22日
ゆうか

多分骨が折れてるんじゃなくて肋間筋の筋肉痛か肋間神経が咳の刺激でやられてるんだと思います😅
肋骨折ったことありますが呼吸するのがしんどくなります(^ω^)
一時期咳が止まらなくなり私も同じようになって医師に伝えたら肋間神経がやられてると言われた経験あります😅そのままなるべく激しい運動は控えてたらいつの間にか治ってましたよ(^ω^)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    返信遅くなってしまってすみません💦
    なるほど!そうですよねきっと折れてたらもっと苦しいだろうなとは思ってたので…知れて良かったです!
    もう少し様子みてみます!
    ありがとうございました✨

    • 6月22日
prn

喘息で咳しすぎて肋骨を疲労骨折しました。笑
2回やってますが深呼吸とかしても激痛です。普通に呼吸するのも結構痛かったですがそのあたりはどうでしょうか?
私は整形外科でレントゲン撮って診てもらって痛み止めもらいました。コルセットもあるけど胃を圧迫して苦しくなっちゃう人も多いから希望があれば出すけどって言われました💦

  • りんご🍎

    りんご🍎

    返信遅くなってしまってすみません💦
    疲労骨折…お辛かったですね💦
    深呼吸して痛いんですけど激痛ではなくむしろくしゃみとか咳とかの方が痛いので折れてはなさそうですね!
    いい情報ありがとうございました✨

    • 6月22日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    過去の質問にすみません!同じ感じの症状なのですが、折れてましたか??

    • 3月10日