※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
お仕事

仕事が平日休みの時子供は保育園に行かせてママは息抜きされてる方いますか?保育園からチクリと何か言われたりしますか?

仕事が平日休みの時
子供は保育園に行かせてママは息抜きされてる方いますか?

保育園からチクリと何か言われたりしますか?

コメント

ママ

うちの保育園は仕事が休みでもどうぞ預けてくださいというスタンスなので何も言われないです!
でも私の母が保育士なのですが、母の保育園は休みの日は絶対預からないスタンスなので、ママさんが嘘ついて預けたりするとしっかりダメですと言うそうですよー!

• ムッティ

ムッティ

最初からそのスタンスならありがたいですね😍
    バシっと言われたわけではないんですが、「ママが仕事休みだけど用事とかで預ける日あると思うんだけど
    そうゆう日は連絡帳に書いて欲しいの♡緊急連絡必要な時に会社にかけるわけにいかないって意味でね☝✨」と言われてないけど
    私が気にしてしまってて(笑)

• 6月18日
まなちん

はーい!息抜きしてます。保育園からは何にも言われません。いつもより遅く行き早く迎えに行くので特になにも言われません。

• ムッティ

ムッティ

言われないのいいですねー✨
    私は言われたほどではないんですが、気にしてしまっていて😅

• 6月18日
とっし

息抜きするときありますよ😊うちの保育園は休みの日でも預けてOKなので何も言われないです!公立はものすごく厳しいので言われると思います💦

• ムッティ

ムッティ

公立ではないので、ガッツリ厳しいわけじゃないんですが
    園長先生から言われたことが
    気になってしまっていて😅
    気にしなくていいレベルかもしれないんですが
    息抜き日を手放すのが正直おしくて😢

• 6月18日

ウチは基本的に仕事が休みだと預けれないです。というか、そういうものだと思ってましたが…

• ムッティ

ムッティ

だいたいそうですよね?
    私もそう思ってましたし
    園側からもそのスタンスでした!

• 6月18日
花ちゃんまま

早く迎えに来てくださいとは言われますね!!

• ムッティ

ムッティ

仕事休みだけど用事で、と言いますか?😊

• 6月18日
ママリ

うちの保育園は休みの日は基本預けてはいけないスタンスなので、預けるなら理由を説明してお願いしないといけません。(用事があるなど)
園によって方針が様々ですね!^^

• ムッティ

ムッティ

うちも、用事があるなら言ってねって感じです😊
    なんだか気まづくてー😰

• 6月18日

うちは土曜も預けてて代わりに平日休みがあるので平日まで預けると週6になってしまって子供も疲れて熱出すのであまり預けることはないのですが
平日連休とかがあって連休の1日だけ預けることはよくあります^_^
うちの園は仕事と嘘つくのがダメらしくて素直に伝えれば全然okな園なので
今日は整体行くからお願いします!とか良く利用させていただいてますよ^_^
先生も疲れ取ってきてー!って感じで言ってくれてます^_^

• ムッティ

ムッティ

素直に言ってくださいスタンスってわかると、気楽に言えますよね😊
    うちはなら慣らし保育がおわってまもないので、様子見ながらで若干うしろめたいとゆーか
    そんな感じで😅

• 6月18日
POOH

うちは公立ですが預けてOKです。ただ時間は標準時間以内です。