※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
ココロ・悩み

子育て中に感情コントロールが難しく、ストレスでイライラしてしまう女性がいます。海外で孤独を感じ、自分を責めています。

朝から子どもの行動全てにイライラする。強く引っぱったり腕を強く握ってしまうこともある。後で罪悪感で涙出てきて反省するのに、またイライラして強く当たってしまう。私より最低な母親いるのかなってくらい自分で感情をコントロール出来ない事ばかり。子どものために怒ってるんじゃなくて部屋を汚されるストレスと自分の事ができないストレスで子どもに強く当たってることも理解してるのに。。私なんかが子ども育てちゃダメなんだよ。私には旦那と子どもしか家族がいないから預かってとか気軽に頼める人もいない。しかも今は海外に住んでるから余計孤独に感じてストレスが溜まる。子育て楽しいなんて思ったこと一度もないよ。

コメント

抹茶

私は怒鳴ったり、叩いたりしたことだってあります。
私かなり酷いです。
余裕がないときなど、全然優しくできません。

感情コントロール難しいですよね😢

でもyukoさんだけがそういうことしてるわけじゃないですからね(>_<)一人で思いつめないでください!

ほっしー

海外にお住まいだとママ友作ったりも難しいですかね?💧
吐き出す場所がないとほんと潰れちゃいますから一人じゃ絶対ないのでこういったSNSでも愚痴を沢山吐いて相談して下さい👍‼️

子育てしてるお母さん方は皆さん同じ思いしてる方多いと思いますよ😌わたしも娘にあまりにも泣かれるとイライラしちゃいますし😑💦

イライラしても一歳5ヶ月まで頑張って育児してきたなんてすごいです✨
人1人育てる事がこんなに大変だなんて母親になって初めて気づきました!!
イヤイヤ期が過ぎたらだいぶお話も分かる子になると思うのでもう少しの辛抱です👍
可愛い成長も沢山見られますしね❤️
今は楽しめなくても後々思い返したら早いもんだったなーって思えるはずです😌

と思ってわたしも踏ん張って毎日奮闘中です😅

きのこ

私も同じようなこと思ってました。
今までそんなタイプじゃなかったのに、子どもに対して感情がコントロール出来なくなりました。
周りと比べて手がかかるし、なんでうちの子だけいつも上手くいかないんだろうと思うと余計に子どもに対してイライラして最低な母親になってしまいます。
そしてこんなに子育てに向いてなかったんだと落ち込みます。。

私も心から子育てが楽しい、子どもが可愛いって思えてない気がしていて、でもそんなこと恐ろしくて誰にも言えずずーっと苦しくて辛いまま世話をしてる感じです。

私は子どもが生まれる前までですが、海外に住んでいたのであの独特の孤独感も痛いくらい分かります。それでも子育てしてるyukoさん尊敬します‼︎ホントに😭
海外生活と育児のWストレス半端ないと思います‥。
なんの答えにもなっていなくて申し訳ありませんが、同じことで悩んでいる方がいると思うと救われた気持ちです😢

• yuko

yuko

同じ思いしてる方がいるってだけで私も救われます。かわいいと思うのは夜寝てる時くらいです。他の時間は気が張っいるし、息子に振り回されてるので、可愛いなんて思う余裕がないです😭
    きのこさんと全く同じ気持ちで子育てしてるので、同じ苦しんでる人がいる事が分かったので悩みを投稿して良かったです。

• 6月19日