※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACHIKO
妊娠・出産

胎嚢はありますが、赤ちゃんの成長が心配です。9w以降に心拍確認できることもありますか?

8w6d。先程病院に行ったのですが胎嚢はあるけど赤ちゃんが6wの大きさしかなく心拍も確認出来ずでした。。。
様子見でまた来週来てくださいと言われました。
このまま成長してくれないんじゃないかななんて思ったりと、とても不安です。
9w以降に心拍確認出来ることもあるのでしょうか???

コメント

ゆあちゃんママ

あまりにも同じ境遇なのでつい気になりお返事してしまいました。
私もつい先ほど病院へ行って7wなのに胎嚢が5wの大きさしか無いと先生に言われました。
1人目の時は全てに順調だっただけに1週間が長く不安です。
なんの解決にもなって無いですがお互い良い方向に行けば良いですね‼︎

• ACHIKO

ACHIKO

妊娠したら普通に生まれてくるものとばかり思ってました。。。´д`
    本当にお互い良い方向に行けば良いですね!

• 3月18日
まいママ

私も二人目で
5wで初診行くと何も見えず、1週間後6wで行くと4w5dの胎嚢のみと言われました(>_<)
病院にもよると思いますが、違う病院に2週間後予約をとっていくと、8w1dの大きさbabyもハッキリ見えて心音も聞かせてくれました(>_<) 病院病院でこんなにも差が出るんだな、と私は思ったので心配なときは病院を新しいところへ変えてみたりなどするとまた違うみかたしてくれると思います(>_<)

• ACHIKO

ACHIKO

今回出産の事も視野に入れ大きい病院に行ったのですがエコーも見れず余計に不安になってしまいました。。。
    病院によって全然違うんですね!
    次回行ってまた微妙そうなら、違う病院行ってみようかと思います!
    ありがとうございます☆

• 3月18日
  • まいママ

まいママ

場所によって撮り方や
    はかり方が違うことを
    一人目、二人目でわかりました!!
    出産を考えると大きい病院が安心ですが、私は個人的な産婦人科が一番相談に乗ってくれて、助産婦さんや先生も何か聞きたいことはある?と必ず時間をとってくれたので、本当に病院によるとは思いますが、無事お互いに赤ちゃんが大きくなることを祈ってます(>_<)

• 3月19日
charo

わたしは6w6dで胎芽が1ミリくらいと言われて、家で雑誌を見てうちの子の小ささにショックを受けました。昨日8w6dで12mmに成長していて、それでもよその子と比べるとすごく小さいんですが、先生は「とても順調、リスクなしだよ」と言ってくれてます。どんな大きさでも現時点でママに解決できることはないし、人それぞれと割り切って、前向きに生活してます(^_^;)心配ではありますが、一緒に赤ちゃん信じましょう!