※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇこ
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。身長153〜154cmで華奢で腰痛持ち。エルゴは合わず、他の抱っこ紐を探しています。アップリカやベビービョルンを検討中。体型や腰痛に合う抱っこ紐の情報を求めています。

抱っこ紐について教えてください!
まだ購入は早いと思いつつ、抱っこ紐の検討を始めています。
私は身長が153〜154cmくらいで低い上、体型も華奢なほうです。
腰痛持ちのため、エルゴにしようと半ば心を決めて先日試着に行ったのですが、腰のところをMAX締めても余裕ができてしまって、店員さんにも、エルゴは向いてないかもと言われました💦
なので別の抱っこ紐を検討しているのですが、たくさん種類がありすぎて迷ってしまって😔
よく耳にするアップリカやベビービョルンがいいのかなぁと思ってはいるのですが、同じような体型の方や腰痛持ちの方で、これを使っている・これは使いやすかった等ありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします✨

コメント

、

サンアンドビーチ使ってます。
日本人向けの抱っこ紐なので小柄な人でも大丈夫ですよ😊

• めぇこ

めぇこ

サンアンドビーチ初めて聞いたのですが、HP見させてもらったら、すごく可愛いデザインが多いですね💕日本人向けなのもありがたいです✨ためになる情報ありがとうございました!参考にさせていただきます☺︎

• 6月18日
チキチキ

angeletteベビーキャリアを使っています。
日本製で腰まわりしっかりしていて使いやすいです。
1ヶ月から使用できます。
前向き、おんぶ、 チェアベルトとしても使えるので外出時重宝してます。
が、おそらくアカチャン本舗でしか取り扱いがないかもしれないです。
お近くにアカチャン本舗あれば見てみてください♪

• めぇこ

めぇこ

angelette、HP見させてもらいました!使い勝手も良さそうですし、洗濯も簡単そうで良いですね💕近々アカチャンホンポに行く予定があるので、試着してみます✨ありがとうございました☺︎

• 6月18日
まぁちゃん

身長同じくらいです☺️
エルゴ、ベビービョルン、アップリカを試着しました!
低身長&小さめだった息子には、エルゴは案の定合わなかったので辞めました😰
慣れれば装着も簡単になるのでしょうが、私には難しかったです😭
アップリカかベビービョルンで迷ったのですが、アップリカも装着が少し難しく、簡単に装着出来るベビービョルンにしました😊
私は肩こりも酷くさらに腰痛持ちですが、子どもが重たくなるまでは、長時間の使用でも問題なかったです☺️
今は重たくなってきたので、長時間の使用はキツくなってきましたが😥💦💦
ベビービョルンは上着を着たままでも、子どもを抱っこしたり降ろしたり出来るので、冬場は助かりました😆

• めぇこ

めぇこ

詳しくありがとうございます🙏✨この身長だとエルゴやっぱり合わないですよね😭ベビービョルンもとても魅力的なので、また試着してみようと思います!ありがとうございました☺︎

• 6月18日
とも

そういう事情なら余計に生まれてから購入するのをオススメします。
安い買い物ではないですし、お子様の大きさにもよるので一緒に試してから買った方がいいと思いますよ☺︎
うちは生まれてから購入しました。

• めぇこ

めぇこ

そうですよね、赤ちゃんの大きさも考慮しないとですもんね🤔この抱っこ紐が落ち着くとか相性もあるかもですし、実際の購入は産後でもいいかなと思い始めました😌ありがとうございました☺︎

• 6月18日