※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけでモゾモゾして起きてしまう理由と対策について教えてください。

寝かしつけについて教えてください。

抱っこ、授乳などで寝かしつけして、
いざ寝かそうとするとモゾモゾし始めて
すぐ起きてしまいます💦💦

最初は手を握ってやったり、
ぎゅっと抱っこしてあげてたんですが
ここの所モゾモゾが激し過ぎて
抵抗されてる❓それでも起きてしまいます😭😭

何が理由でしょうか?
対策とかありますか?

コメント

deleted user

おくるみをして寝かせてみてもモゾモゾしますか??😖

  • nao

    nao

    最近お包み嫌がるようになってしまいまして💦
    それでも眠た過ぎてぼーっと
    してる隙に巻いたりする時もあるんですが結局モゾモゾが激しくて
    お包みから腕がはみ出てそのまま起きてしまいます😅

    • 6月18日
みぃー

授乳して寝ても、赤ちゃんはすぐには深い眠りには落ちないから、15分~30分くらいは抱っこを続けておかないと寝ない子もいると聞きました。

うちの子も夜は22時くらいから授乳ひて寝かしつけても、すぐに置くと起きてしまいぐずっていました。
座って抱っこしたままわたしも眠り、気付いたら30分くらいたっていて、布団に置くと寝てくれました。

最近は成長したのかもう少し早く寝るようになりました。部屋を暗くして、 母乳あげたあとにミルクを飲むとお腹いっぱいになって、すぐに爆睡してます。

  • nao

    nao

    間違えて下に返信してしまいました💦
    すいません🙏

    • 6月18日
nao

もっと早く置いちゃってた気がします。
30分くらい粘ってみます!

教えて頂きありがとうございます😊✨