※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

実母が手伝いに来ているが、夜中と早朝は暗い部屋でミルクをあげているため、赤ちゃんが実母を母親だと勘違いしないか心配。人見知りが始まるころらしいので、少し不安。自分であげる案もあるが、来年転勤の可能性あり。

平日毎日、実母が手伝いに来てくれます。
日中のミルクを母があげて、旦那は寝かしつけのミルク、私は夜中と早朝にあげてます。
夜中と早朝は暗い部屋で話しかけずにあげてるので、実母のことを母親だと勘違いしないか不安です…
実際、実母とならんで話しかけると実母をじーと見てニコニコします。
私にもニコニコしますが、笑い方が違うと言うか…
そろそろ人見知りが始まるころらしいので、すこし心配です。
それなら自分であげれば?って話ですが、来年は転勤になるかもしれないので、実母が今のうちにお世話したいと言っています。

コメント

deleted user

大丈夫ですよ!赤ちゃんは匂いでママだって分かりますから。
目はまだそんなに見えてないので。(0.1ないくらいです)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    良かったです〜🥺🥺
    最近、旦那と実母にはキャッキャ言って笑うのにー、と思ってまして😰
    じーじに会った時はギャン泣きでした😱

    • 6月18日
たぁ

うちの子は母の事が大好きで私が抱っこしてても母がおいでと言えばいきます(笑)毎日私がお世話してるのに‼︎私の事をお世話係と間違ってるんちゃうかと思う時もありますが、泣いてグズってる時は私のところにきます。
赤ちゃんはちゃんとわかってますよ〜生まれてからお目目はまだあまり見えてないので、抱っこの感じとか声とかで判断してるらしいです♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もお世話係だと勘違いされそうで…
    実母が抱っこすると泣きやんだりするのでショックです😩
    良かったですー🥺🥺
    泣いてきたらママって分かっててくれて可愛いですね!

    • 6月18日
  • たぁ

    たぁ


    うちの母は私を含めて兄弟3人と孫まで面倒みてたので赤ちゃん的にも抱っこが最高なのか泣いててもすぐコテっと寝ちゃいます。うちの子はもう1歳になりますが、いまだに眠たい時は母の方にいきます(^^;

    もう少しして自分で動けるようになればママの方ばっかり来るようになるので寂しい思いは今だけです(^^)今度はそれが大変になるんですけどね、、、トイレとか。笑

    • 6月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり経験が違うんですかね😂
    そうですね!今度はトイレ着いてきて、とかありますよね😅
    今は母に頼って楽させてもらいます!笑

    • 6月19日