※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつおちゃん
妊活

妊活中の方からの質問です。 1. 排卵日と高温期について 2. タイミング取りについて意見をください。

初めて質問させていただきます🙇‍♂️

初歩的な質問で申し訳ありませんが、
以下についてお分かりになる方、
ご意見いただけますと幸いです☺️

現在妊活中です。(3ヶ月目)
基礎体温表を添付します🙂
1、排卵日は11日頃と予測して良いでしょうか?
2、高温期はいつから数えたらいいでしょうか?
3、ルナルナアプリで1番妊娠しやすい日が9日だったのでそこを狙ってタイミングを取りましたが、それ以外はあまりタイミングを取らずでした…。たくさんタイミングを取った方がいい!などのご意見や、こんな感じでも妊娠した方いらっしゃいましたらご意見をお願いします🙇‍♂️✨

コメント

ぱーら

11日排卵して、今日で高温期7日目かと思います!
たくさんタイミングをとった方が妊娠しやすい人もいますし、確実にタイミング抑えた方が妊娠しやすい人もいますしそれは個々の妊活スタイルでいいと思います✋️

• まつおちゃん

まつおちゃん

ご返事ありがとうございます🙇‍♂️✨
    またアドバイスありがとうございます😣自分のスタイルで頑張って行きたいと思います*\(^o^)/*
    ご参考までに、妊活していた時に気をつけていた事や、やっていてことなどありましたら教えていただけると嬉しいです😭💗🙇‍♂️

• 6月18日
  • ぱーら

ぱーら

妊活という取り組みはしていなかったです💦
    仕事していて基礎体温測るのも面倒だし、タイミングを夫と相談するのも嫌だったので😅
    ふつうにしててできたらいいねくらいでした!

• 6月18日
  • まつおちゃん

まつおちゃん

そのくらい気楽な気持ちがいいんですかね☺️✨💓個人差もありますしね😥気長に頑張ってみます😊色々と教えて頂きありがとうございました🥰✨

• 6月18日
ぶん

私は生理不順&基礎体温ガタガタで排卵日特定するのに苦戦しました~😭
なので私が最終的にたどり着いたのはおりものの変化です😊卵白みたいなドロッとしたおりものが出た数日後に排卵してるっぽいなと思ったのでそこでタイミングとりました☺️

まつおちゃんさんは排卵日も基礎体温で分かりやすいのでいい感じだと思いますよ👌✨
もしもっと確実に排卵日知りたかったら排卵検査薬とか使ってみるといいかもですね❤️

気をつけていたことは私は冷え性だったので毎晩湯船に浸かったり、妊娠したときは冬だったので湯たんぽと一緒に寝てました☺️
夏場は冷たいもの食べたくなっちゃうと思うのでお腹とかお尻が冷えてないか気を付けてみるといいかもです😊☀️

• まつおちゃん

まつおちゃん

おりもので見極めたんですね!すごいです😭💓✨やっぱり常におりものも観察する事が大事なんですかね😳

基礎体温を元にわりと排卵日付近を狙ってタイミングとってるのですがなかなか…😢やっぱその時の体調とかでも簡単に左右されちゃうんですかね😥かなすけさんは排卵検査薬使ったことありますか?😳✨

やっぱり温活大事なんですね😭私もかなりの冷え性で😢とにかく体を温めることは忘れずに過ごしたいと思います☺️💗たくさんアドバイス頂き助かります🙇‍♂️✨

• 6月18日
  • ぶん

ぶん

グッドアンサーありがとうございます🙇💕

私は基礎体温があてにならなくって…😢卵白おりものが出た約2週間後に生理が来たので、もしや!おりものが教えてくれてる!?と気付いた感じです😂笑

1度流産もしてるんですけど、その後今の妊娠に至るまで1年かかりました~😱💦

まつおちゃんさんはまだ妊活3ヵ月とのことですし、焦らず1年ほどトライしてもし妊娠しなかったら病院で診てもらってもいいかもですね😊💕
    卵管が通りにくかったり、もしくは精子に問題がある場合もあるかも?なので🤔

ちなみに私は長期の妊活を覚悟してて、海外の排卵検査薬をネットで大量に購入したのですが、届いた時には妊娠発覚だったので使えずじまいです💦
    2人目妊活のときに活用しまくろうかなと思ってます✊✨

• 6月18日
  • まつおちゃん

まつおちゃん

おはようございます😊✨

すごいです😳✨やっぱ体が何かしら教えてくれてるんですかね🥺💓私も見逃さず毎日観察してみます🤩

そうだったんですね😢それは長い道のりでしたね😢でも無事に授かれて良かったです☺️💓元気な赤ちゃん生んでくださいね😊

1年は気長に気楽に頑張って見ようかと思います🥺✨どうしてもすぐ出来るものだと思ってしまっていたので焦る気持ちがまたいけないんですよね😣病院も検討してみます☺️色々なお話が聞けてお陰様で前向きになれそうです😭✨

すごいタイミングでしたね!😳やっぱそーゆう時に授かったりするんですかね☺️✨笑 2人目の時はぜひたくさん活用しまくってください☺️💓

• 6月19日
ぶん

綺麗な基礎体温ですね羨ましい👏✨
しんさんと同じで11日が排卵日っぽいと思います😊
9日にタイミング取れてるならバッチリと思いますよ~🎶
私も排卵日の2、3日前に1回しかタイミング取らずにその後は1度もしてませんが妊娠しました👌💕

まつおちゃんさんに可愛いべび👶来ますように🙏

• まつおちゃん

まつおちゃん

ご返事ありがとうございます🙇‍♂️✨
    基礎体温褒めて頂いて嬉しいです😭💓今日急に上がったのでびっくりしたんですがセーフな範囲ですかね?😥
    同じ感じで妊娠されたとの事で私も期待が膨らみます😻💗前向きになれそうです✨ありがとうございます☺️
    べびちゃん来ますように🌈✨
    また、しんさんと同じ質問ですが、妊活中に気をつけていた事や、やっていたことなどありましたら教えてください😭✨

• 6月18日
  • ぶん

ぶん

返信下にしちゃいました💦

• 6月18日