※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週の初マタです。入院準備で化粧品やシャンプーはどう運べばいいですか?カゴに入れたままでも大丈夫でしょうか?洗顔フォームやネットも心配です。アドバイスお願いします。

33週の初マタです✨
そろそろ入院準備をしたいと思うのですが、化粧品(化粧水、乳液など)とシャンプー、トリートメント、洗顔フォームなどはどうやって持って行きましたか?
シャンプーとかはカゴに入れてボトルのままでも大丈夫なのでしょうか?
洗顔する時のネットなんかは持って行ってもこまりますかね💦
アドバイスいただけるとありがたいです☺️

コメント

2kids♡mama.

私の入院する病院はすべて揃っているのですが、上の子のときは初めてということもありめちゃくちゃ張り切って用意しました😂笑
基礎化粧品はミニボトルの物を購入したのと、洗顔ネットは持って行ってません💡個室でしたが、掛けとくのも恥ずかしかったので😅
今思えば100円ショップとかでミニボトル買っても良かったかなと思います🤔
カゴに入れて持っていくのも良いと思いますが、かなり大荷物になりませんかね😵
退院時って意外と荷物もあるので少なく済ませておくと楽ですよ☺️

• ママリ

ママリ

個室ではないのでやっぱり恥ずかしいですよね(^^;
    カゴは大荷物ですかね~全部詰め替えるのが面倒かなぁと思い手抜きをしようと思っちゃいました😅

• 6月18日
ダッフィー

化粧水などは大きめのポーチに入れて
シャンプーなどはトラベル用の小さいのかってナイロンの袋に入れて用意してます😊
病室は個室ですか?
個室にシャワー付いてるならなんでも持ってって良いと思いますょ😊

• ママリ

ママリ

個室ではないんです😓
    やはり、詰め替えておいた方がいいですかね💦
    荷物が増えそうです笑

• 6月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

私は退院後そのまま実家に帰るので、化粧水とかは詰め替えずボトルまま持っていきます😊個室じゃなかったとしても、棚はあるのでそこにおいとけば問題ないと思いますょ🥰シャンプーとかも詰め替えなくても、トラベル用の小さいの売ってますし✨

• 6月18日
ロキソニン

私はシャンプーは小さい詰め替えボトルに詰め替えてトリートメントはチューブタイプのを持っていきました!
洗顔はいつもはネットで泡立てますが
缶に入ってるタイプの泡で出てくるやつを持っていきました!

• ママリ

ママリ

やはり、詰め替えた方がいいですね💦荷物も少ない方がいいですしね☺️
    泡のタイプの洗顔フォーム、買おうと思います✨

• 6月18日
はるひ

小さいボトルに詰め替えました。洗顔ネットくらいは持って行って困るものではないですよ。

• ママリ

ママリ

小さいボトルに詰め替えようと思います🥺

• 6月18日
なぁこ

私は大部屋だったので、全て小さめのサンプルのようなモノを持参しました。よく旅行とかで使うヤツです!
すぐに捨てられるようにビニール袋を持っていき、中は狭いし使用時間も一人あたり、20分?と決まっていましたから。
個室ならそこら辺は周りを気にせずに済みますよね。その場合はお好きなやり方で良いと思います^^

• ママリ

ママリ

サンプルもありですね!使ったら捨てればいいですし🤩
    私も大部屋なんです💦なのでサンプルを探してみようと思います❤️

• 6月18日
  • なぁこ

なぁこ

大部屋なんですね!それなら荷物はあんまり多くない方が楽かな?
    最近はサンプルも進化して、ミニボトルをくれたりしますよね!売り物みたいなヤツです、それがあれば心強い!

• 6月18日
  ゆか

入院日数によるので何とも言えませんが
私は出産後一週間入院で、シャンプーとトリートメントも化粧水、乳液等も100均に売ってるボトルに入れ変えて、少し大きめのポーチに入れて入院用のカバンに入れて行きました😄
シャワー浴びるのが予約制だったのサッと取り出せる用にシャンプー化粧品類は一緒にまとめておいたらいいと思います❗️

• ママリ

ママリ

小さいボトルに詰め替えて大きいポーチに入れておけばいつでも行けますもんね❣️
    ありがとうございます🎵

• 6月18日
ゆき

化粧品は旅行用のトラベルセットみたいのを買いました。
シャンプー、ボディーソープは備え付けがあると言われたので使わせてもらいました。家で使ってるのと一緒でした笑
泡タイプの洗顔使用なので洗顔のネットは持参しませんでしたが友人は持参し部屋の洗面台についてるフック?に掛けて使用後は乾燥させてました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    少しでも備え付けがあると助かりますよね🥰
    化粧品はトラベルセットでもいいかもですね☺️

• 6月18日
りぃまま(19)

私は小さめのシャンプーリンスなどで揃えました💧大きかったら荷物にもなるかなとおもって💭化粧品やボディクリームなどはサンプルのがあったのでそれと、化粧品は大きいのしかないんで、ダイソーで小さめの入れ物かってそれにうつして持っていきます☺️

• ママリ

ママリ

やはり、荷物になりますもんね💦
    小さめだと持ち運びも楽ですし✨
    サンプルを探してみようと思います!

• 6月18日

部屋にシャワールームが無く、共同シャワールームだったので小さいボトルに詰めていきましたー!あと試供品かき集めたり笑笑
洗顔やネットはそのまま持っていきましたよ!旦那と別のもの使ってるので笑

姉が出産したところは部屋にシャワールームあって、旦那とはシャンプーとかも全て分けてるからボトルごと持ってってました笑笑

• ママリ

ママリ

私も共同だと思います💦部屋も大部屋ですし😓
    やはり、少し面倒ですが詰め替え用と思います😅部屋にシャワールームがあるなんていいですね🥺

• 6月18日

退会ユーザー

大部屋なんですね💧
    私は個室で、部屋に洗面台があったので洗顔とか歯磨きはそこでしたのでそのままでも大丈夫でしたが、、、

今回産む所は部屋にシャワールームのある個室ですが、同じようにトラベル用のやつに詰め替えて持っていきます!化粧水とかは面倒なのでそのまま持って来ます笑笑

• 6月18日