※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で悪阻で食事が難しい。野菜ジュースや梅おにぎり、クラッカー、チーズを摂取。水分はスポーツドリンク。糖尿病の心配がある。

妊娠2ヶ月です。
妊娠悪阻で服薬していますが、食べられるものがほとんどありません。
野菜ジュース、梅おにぎり(1個を1日だったり)、クラッカー、チーズくらいです。水分は水がダメなので、スポーツドリンクを飲んでいます。かろうじて水分は可能。
糖尿病にならないか心配です。

コメント

な

食べれる物を食べれる時に食べられるだけ食べたんで大丈夫だと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• よーちゃん

よーちゃん

ありがとうございます😃

• 6月18日
  • よーちゃん

よーちゃん

最初にお返事をいただいたので、グッドアンサーにさせていただきました。

• 6月18日
mii

短期間なら大丈夫ですよ☺️
食べれるようになったら
きちんと色々食べたらいいと思います♪
いまは食べれるものを食べて飲めるものを
飲めば良いです♪
看護師の母から妊娠中よく言われました☺️

• よーちゃん

よーちゃん

看護師さん情報は安心しますね。
    ありがとうございます😃

• 6月18日
たむけん

何も食べれない時期、
カロリーの高いものや甘いものを食べて!って検診で言われました‼︎
なので悪阻中は気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• よーちゃん

よーちゃん

なるほどですね。
    ありがとうございます😃

• 6月18日
まま

お茶は飲めませんか?
スポーツドリンクや野菜ジュースばかりだとやはり糖尿病が心配ですね。

私もまだ悪阻ですが、薬は効くかわからないと言われたので飲んでません。
梅おにぎりは私も食べてました。
そのほかに紅ショウガを大量に食べてました。イオンのものだと添加物少ないですよ。

• よーちゃん

よーちゃん

ありがとうございます。
    プリンペランを処方されて、ビタミンB6をサプリでとってます。私は効果はまあまあです。
    お茶、受け付けなくて😭

• 6月18日
ママリ

そのくらいの食事量だったら、むしろスポーツドリンクでも糖質足りなくなりそうなレベルなので、糖尿病は心配しないで良いと思いますよ。好きなもの食べれる分食べときましょう^_^

むしろ、妊娠悪阻であれば炭水化物や糖質が足りなくなりがちなので、尿からケトン体が出てきて点滴の対応になる事を心配した方が良いと思います。
水分が取れなくなったりして体重が大きく増えたり減ったりするのなら、病院で相談した方が良いです💦

• よーちゃん

よーちゃん

実は既に1回、点滴しました。
    まだそのレベルなので妊娠悪阻といえど、軽い方かと思ってました。
    やや肥満ですが、体重は3kgほど落ちてます。
    まだまだ標準体重には遠いですが…
    蓄えがある分、気を付けないといけないのかなぁと思い、質問致しました。
    ありがとうございます😃

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ケトン体は、血液中の糖分が足りず脂質代謝が亢進する時に出てくるものでやや肥満でも出ちゃうので、糖分取りすぎなかったら大丈夫です😊お大事になさってください!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ケトン体が出たら何故いけないのかというと、更なる吐き気を促進させる物質なので悪阻が悪化しちゃうそうです💦長々とすみません😂

• 6月18日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうですね!腎臓に負担がかかりますものね。
    野菜を混ぜたチャーハンなどで少し調整してみたいと思います😃
    詳しく教えてくださりありがとうございました!勉強になりました✨

• 6月18日