※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で1人目を授かり、2個の凍結胚が残っています。2人目を早く授かりたいが、病院通いのタイミングや移植時期について悩んでいます。

2人目の体外受精について教えて下さい。

1人目を体外受精で授かり、凍結胚があと2こ残っています。
年齢のことや仕事のことなど考え、できるだけ早く2人目を授かりたいと思っています。

病院からは卒乳後と言われていますが、
みなさんはいつ頃から病院に通い始めましたか?
実際に移植をしたのは1人目が何ヵ月の時ですか?

1人目に十分愛情を注いでやりたい気持ちもありますが、兄弟もつくってあげたいです。
しかし、まだ生理も再開せず、仕事のこともあり、気持ちばかり焦っています。

コメント

めめみ🔰

一人目は人工受精、二人目は体外受精で少し違いますが。

私は生理の再開が早くて、
1才になる前には再開しておりました。
1才1か月の時に断乳をして
年子でもいいから
早く授かりたいと思い、
すぐに病院へ行きました。

が、もう1人目は2才8か月。。
すぐ人工受精を開始しまして、
頑張っていましたが、
なかなか思い通りにはいかず、
今月初の体外受精で移植し、
陽性反応が出て胎嚢確認までドキドキしている所です。

お互い頑張って
2人目の赤ちゃん産みましょう♪♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陽性反応おめでとうございます😊
    すぐに授かりたいと思ってもなかなか思い通りにはいかないですよね💦
    めめみさんのお腹の命がすくすく育ちますように…😌

    • 6月18日
mikifuru

こんにちは。
私も1人目は体外受精でした。凍結胚も2個でした。
うちは病院側の決まりで、凍結胚の保管期限が2年半でした。上の子の妊娠出産で1年費やしているので、きょうだいがほしければ早めに決断しなければなりませんでした。主人と話し合い、残り2個がダメならきょうだいは諦めると結論を出したので、産後2ヵ月で生理も再開したので、再度病院にいきました。
病院から断乳したら来てくださいと言われ、そこからは卒乳に向けてやっていました。
結局、顕微しか無理と医師に言われていたのに、2人目は自然妊娠でした。
2人目が落ち着く時に保管期限も切れて。
私も気持ちばかり焦りました。主さんが後悔しないように、ご主人と相談してください。参考にならないかもしれませんが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目自然妊娠だったのですね😊
    それもちょうど1歳差で!
    羨ましいかぎりです😊
    私達もあと2こがダメなら諦める予定です。お金も時間もかかることなので…
    後悔しないようにがんばります!

    • 6月18日
りっちゃん

私も体外受精で1人目を授かりました!
凍結胚は4つありました!
一歳半まで母乳をあげてて、生理は娘が10カ月の時に再開しました😌
一歳半で卒乳したので、すぐに病院に通いはじめて、二回移植に失敗し三回目で無事妊娠して今妊娠6カ月です😊
娘は今2歳7カ月で、二回は着床しなかったので少し時間がかかりました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳後すぐに通われたのですね!
    それでもすぐに授かれるものではないですよね😖
    お腹の子がすくすく育ちますように❤

    • 6月18日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    私の場合、2回着床しない原因を調べ検査をしたら子宮内膜炎になってることがわかり着床しなかったみたいなんです💦
    内膜炎の治療後の移植で無事妊娠できました😊
    ありがとうございます🍀

    • 6月18日