※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

メルカリで売れた商品にシミがあると指摘され、初めての経験で驚きと不満を感じています。商品状態は出品時と異なるとのことです。

メルカリで売れた商品が購入者からシミがあったから返品したいと言われ、発送前にちゃんと確認したものの商品状態シミ汚れなしで出品していたので返品に応じました。
さきほど返品されたものをみて、シミがあると指摘された部分を確認するとよくみないとわからないものでした。
商品説明には気に入って使用していてあくまでも中古だとこれくらいのシミであればそのままお取引して欲しかったし、新品でないのである程度の理解はして欲しかったのに。
メルカリ歴4年くらいありますが、今回のようなこと初めてだったのでびっくりして愚痴聞いて欲しくて投稿しました😅

コメント

りんご

よく見たらシミがあるとわかるのでしたら仕方がないかなぁと。メルカリのあの辺りの誤差って個人の感覚なので難しいですよね。私はある程度気にせずですが気にする方は気にするのかなぁと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も新品ではないから気にならないタイプなので😅出品もよく考えて出さないとダメですね😂

• 6月18日
まま

それは大変でしたね!
返品した時の送料はどうしたんですか?
わたしも無茶な返品を言われて応じたことがあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

送料は評価前だったので引かれずでした!!値段も900円くらいだったのでそのまま取引して欲しかった😂

• 6月18日
𝚂𝚊𝚛𝚊

私はよくみないとわからないものなら
まぁ値段にもよるとは思いますが
目を瞑るかなー😅
でも多分今回のように
よくみないとって言っても
シミはシミじゃん!っていう人も
います!
商品状態、シミ汚れないって
書いてるしって😅

なので素人検品なので
見落としがあったらなど
一言書いておくといいかもですね💦

売ったことがないので
わからないですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにシミはシミですよね!笑
    一言必要ですね。。私はないと思って出したけど購入者があるとなれば私のミスですもんね😭

• 6月18日
2児まま

シミがなかったのならですがシミ汚れなしで出品したものがよく見ないとわからない程度でもシミがあったのであれば返品は仕方ないかなと思います😂
細かい人であったのかもしれませんが今回はいい勉強ができたと思いましょう😉✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおですね。。ほんと返品の送料分いいお勉強代になりました😅

• 6月18日
まま

たまにありますよね。
私は出品するとき確認できてない部分があるかもしれないのでご理解いただいた上でお求めください。
と書いてます。
私が購入者なら中古品ならシミがあっても洗濯して落とすので関係ないです😊

それよりもどぎつい柔軟剤の方が厄介です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も気にせず、メルカリで購入したものは洗濯してから着てるので気にならないタイプなんですがこればかりは個人の価値観?ですもんね😅

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

シミ汚れ無し記載で買ったものがシミがあったなら私も返品します😓
中古は買ったことがないですがシミ無しと書いてあったら仕方ないと思います💡出品するのって大変そうですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにシミ無しで出してあれば騙されたとか思いますよね😅

• 6月18日
はなつな

よく見ないとわからないシミがそんなに気になるなら、新品を買えば良いのになぁと思ってしまいます。売る側としては💦
中古だからこその値段なので…。

「見落としあるかもしれませんがご了承の上…」のくだりは一言書いておくだけで全然違うと思います。
ま、どうしてもというなら、評価落ちるの嫌なので、返品には応じますね。たまーーにいますよね、細かい方^_^;
勉強代ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに一言大事ですね!!購入したその人のプロフィールにはそのようなこと書いてあり、一切クレーム返品受け付けません。と記載してありました。。私も見習おう😂
    ほんといいお勉強代になりました😅

• 6月18日
  • はなつな

はなつな

ええー!自分は棚に上げて…ってやつですね💦
    自分がやられて嫌な事は人にしたくないもんですけどねー。
    色んな方がいますよね…。

• 6月18日