※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を完母で育てている方が、予防接種で乾燥肌について相談。アトピーがあることを伝えると、ミルクも飲ませるように言われた経験がある方いますか?

3ヶ月の男の子を完母で育てています。
今日二回目の予防接種で、気になってる乾燥肌を先生に聞いた。私がアトピーがある事を伝えたら「ミルクは飲ませてますか?」といわれたので母乳だけですと答えたら、後になってミルクを飲ませてアレルギーが出るといけないのでミルクも飲ませてと言われました。
1日一回少しでもいいとの事なのですが、、、

同じような事を言われたことがある方おられますか??

コメント

みずき

うちも健診で同じ事言われました!

哺乳瓶拒否なのでどうしたらいいかわかりません😅

• しょーちゃん

しょーちゃん

そーなんですね!!
    同じ方々居て少しホッとしました。
    哺乳瓶拒否だと、どーしよーってなりますねー😱
    ウチも病院以来になるので心配です。

• 6月18日

私も皮膚科の先生に言われた事あります。
でも離乳食始まってからでいいと思いますよ😊
食材と一緒にミルクも少し飲ませてみたりすればいいだけなので👌

• しょーちゃん

しょーちゃん

そーなんですね。
    少しチャレンジしてみて、ダメそーなら離乳食の時から再チャレンジしてみます。
    自分がアトピー持ちなので遺伝しないでほしいんですけどね💦

アドバイスありがとうございます。

• 6月18日

退会ユーザー

私もアトピー持ちです😭
    食べ物は今のところ大丈夫そうですが、お肌はやっぱり弱いみたいで定期的に皮膚科へ通ってます。

離乳食も神経使いますし、色々心配ですよね。
    嫌だなぁと思うところが遺伝しちゃったりするんですよね😣
    でも今は早めに治療すれば大きくなっても酷くならないと聞くので、お互いがんばりましょうね~😊

• 6月19日