※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで生理が再開した場合の経験談を聞きたいです。久しぶりすぎて生理前の感じが覚えていないので不安です。

産後の生理についてです!

産後41日で、悪露は産後2週間で終わりました。
1ヶ月検診でも問題なく、切開部分も経過良しでした。

午前中、お股から何か出たような気がしたんですが、気のせいだと思いそのままに…
先程お手洗いにいったら鮮血が…!

量は、おりものシートだとギリアウトかな?くらいです。
とりあえずナプキン付けて様子みてますが、
午前中出た気がした以来、何か出てる感じはないです。

ここ数日、生理前のような軽〜い下腹部痛と、
軽い腹痛を伴う下痢⇨軟便がありました。

まさかもう生理が戻ってきた…??😭

産後1ヶ月ちょっとで生理戻ってきた方いましたらお話聞かせてください!


ちなみに、
・年齢は25、初産。
・完母
・ワンオペなので買い物など普通に外出し、
ガンガン歩いたりしていますが、前述の不調以外は特に何もないです。
・切開部分の経過もよく、そこからの出血でもなさそうです。

生理再開ならそれはそれで問題ないんですが、
妊娠前は生理痛緩和のため2年ほどピルを飲んでいて、断薬した月で妊娠⇨出産したので
久しぶりすぎて生理前どんな感じだったとかも覚えてなくて…😭

コメント

マリエル

私は出産後1ヶ月半で生理がきました。
初め生理が来た時は少量だったので
産後の余り血だと思い気づきませんでした。
しかし翌月生理だと思うほどの血がでたのできっと前月の少量は生理だったんだと気づきました😌

  • 🐈

    🐈

    コメントありがとうございます!

    1ヶ月半だと同じくらいですね!
    来月あたり、また出血があるかしばらく様子を見てみます!😊

    • 6月18日