※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お金・保険

3人暮らしで食費が足りない。料理にこだわる旦那と1歳の娘のために手作り離乳食。抑えられない食費に困っている。他の家庭の食費や節約術を知りたい。

3人暮らしで外食や買い弁なども含めて、一月分の食費いくらかかってますか?😊

旦那が料理にうるさい人なので、調味料からご飯に盛り付ける時の飾りの食べ物までこってます!

(お茶漬けですら、出汁から作ったものを与えてます。インスタントを食べません😩梅茶漬けなら梅干しも種を抜いてあげて丸々一個使ったり、鮭茶漬けなら鮭を焼いて身をほぐして、明太子茶漬けなら明太子の切り身を使ったり、、、😱)

そのくせ私が食費が足りないと言ったら、
食費は抑えろ!と昨日怒られてしまいました😱

今食べ盛りの1歳の娘もいるので、離乳食も取り分け以外に一から作ってます😰

んー3万じゃ抑えられない!!😰😰

みんないくら食費遣って、
どんなご飯作って、やりくりしてるのか教えてほしいです!😰

いっそのこと手抜きすれば安く済むだろうと思うんですが、、、😭😭

コメント

40000もらってます😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

最低でも4万は私もほしいです😭

• 6月18日

外食も含めてなら6万です😅
食費だけなら4.5万で、メイン・汁物・副菜3品・果物毎日出してます❕

• はじめてママリ

はじめてママリ

毎日ちゃんとした献立だと4万は超えちゃいますよね!!😢私も3万なんてぜっったい無理です😭😭

• 6月18日

退会ユーザー

4.5万でもめちゃめちゃ切り詰めてるので、後は質を落とすしか物理的に不可能です😂😂

一緒に買い出しとか行かないですか?うちは毎回一緒で、必要最低限しか買わなくても〇〇円はかかるんだな。と理解してくれてると思いますが…あとは家計簿も共有してます❕ムリなものはムリですよね😅💦

• 6月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですよね😢😢
    買い出しは一緒に行ってくれないんです😢💦
    私も「一緒に買い物行ったら、やりくりしてる側の気持ち分かるよ」

って言ってるんですけど、
    「それはやりくりする嫁の仕事だろ!こっちは1日外で仕事してきてるんだぞ!」と言われて終わりました😱😱

• 6月18日

退会ユーザー

超亭主関白ですね😱😱😱
    私ならそんなこと言われたらフルタイム勤務するから主夫やれ‼️って言っちゃうかも😂😂毎日お疲れ様です😭✨✨笑

• 6月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ほんと貴様何様だ〜!!って言いたいくらいの亭主関白です😱😱😱結婚したらそんな人でした😭😭笑

ありがとうございます😭💕

• 6月18日
はな

うちは旦那がよく食べるので、結婚してから最低で6万円です😥
雑誌とか見てもめちゃくちゃ頑張って節約して3万円だと思います。月3万円のレシピとか見ましたが、これなら3万円だよな😅っていうのしか見たことありません。育ち盛りの子にほとんどたんぱく質なしとかおかず一品とか。そこまでこだわって3万円はすごすぎますよ‼️てか旦那様こだわりすぎですね💦💦子供いて忙しいのにそんなこと言われたらうちならぶちギレて2度と作りません😅自分でやれっていっちゃいます😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんです!!ほんとは旦那にこだわってご飯作るより、子どもにバランスのいいご飯をたくさん作ってあげたいんです!!😭😭
    親は何でもお腹に入ればいいんで、ほんと子どものご飯が1番ですね😢💕

食費の我慢をする前に、旦那が我慢してほしいです😂

• 6月18日

6万円以上はかかってます💦
外食も多いし買い弁も多いので😅
子育てで忙しい中作った料理に文句つけられたらもう作らないです😂
文句があるなら自分で作って食えって言っちゃいます…😅
お米とか外食も含めて3万ってかなりすごいかと思います…

• はじめてママリ

はじめてママリ

いえ!それが最近全然3万でおさえられてないんです😭😭旦那には3万与えられてるんですけど、子どもの離乳食が進んでから、足りなくてスーパーでカードを使う始末です😭💦

それで旦那に「どうして3万で抑えられないんだ!!遣った分返せ!」昨日怒られたんです😞😞

• 6月18日

退会ユーザー

頑張ってるのに怒られるとかあり得ないですよ…😣
    離乳食もお金かかるしあなたのこだわりに応えてたら足りませんって言っちゃいましょう!!

• 6月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

理不尽ですよね😭😭
    食費の我慢をする前に
    旦那が我慢してほしいです😢😢💦

あもさん心強いです!😭💕

• 6月18日

退会ユーザー

1日千円しか使えないとか無理です!!
    料理だけしてればいいわけじゃないですし…
    そんな言うなら1ヶ月お前がやってみろって言っちゃいます…😂

• 6月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

おっしゃる通り一日千円の暮らしです!😭😭
    お米の炊き方も知らない坊っちゃんなんで、ほんと苦労をさせてやりたいです😭

• 6月18日
はじめてのママり🔰

食費だけで4万円はいります💦😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

4万は最低でも必要ですよね😭😭

• 6月18日
ママリ

モラハラですね。お前がやれ。って感じです。手抜きしてますが6万はかかります。3万とか1人分にしかならん金額で偉そうなこと言うな!って思います。娘と2人分で2万もらうから、あなたは1人で1万で自分の分好きに作って食べたら?って言います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

たしかにそれを試させる方法がありますね!いい案です!!😳😭✨✨
    苦労させてやりたいです!!😡

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

苦労させてありがたみを理解させてください!がんばって!

• 6月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

頑張ります!ありがとうございます😭💕

• 6月18日
あやか

わたしだったら
自分で作ればって言います。
自分の食べたいものしか作りません。
食べたいなら自分で作るでしょ。
3万じゃ足りないことも
収支をつけて
プレゼンして、食費あげてもらいます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

私ももう一度説得するために今家計簿まとめてみました!旦那に分からせてやります!😡

• 6月18日