※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

兄夫婦や友人がすぐに妊娠するのに驚き、自分は子作り4ヶ月目で排卵日がずれていたため不安。病院で問題なし。半年以上かかった人やタイミングずれてすぐ妊娠した人の経験を知りたいです。

私の兄夫婦は2組とも結婚式を挙げて翌月には妊娠発覚。周りには3組デキ婚の人がいます。だから、恥ずかしい話、赤ちゃんは避妊さえしなければすぐにできるものだと思っていました🥺私は子作り4ヶ月目です‥ 今月排卵検査薬を使ってみたら排卵日がアプリと大幅にずれていたのでこれからまた一からやり直しです。みんななんでそんなすぐに妊娠できるんだろう?🥺不思議すぎます。友達も今月から子作りを始める、と言っていたので、きっとその子の方が先に妊娠するんだろうな と落ち込んで?います。病院に行って問題はありませんでした。皆さん半年以上かかった方いますか?またタイミングずれてたのが分かって、それからすぐ妊娠できた人いますか?😭💦

コメント

ママリ

私も同じく、避妊しなければすぐに授かれると思ってました💦

私の周りは不妊治療してる子も多く、子供作るのも大変なんだなぁーと思ってはいたものの、、何となく他人事で😅
こんなに、出来ないものとは!!!
結果、避妊なし・不妊治療せずで3年掛かりました💦

  • cocoa

    cocoa

    三年とは‥ 長い道のりですね😣私もこれからのことなんて何も分からないし、自分が思っている以上に時間がかかるかもしれない、と考えると途方に暮れます💦ママリさんは特に病気とか、不妊要因はなかったのでしょうか?

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました💦
    うちは、周りが苦労してお金を掛け、泣きながら行為をしている話しを沢山聞いていたので、、夫婦仲が悪くなることを恐れて、不妊治療等はしませんでした😣
    タイミングすらはからずでしたが、アプリで排卵予想見るようになって(主人には言わずに私だけ見て、タイミングはかった感じです)半年くらいで授かることが出来ました😊

    • 6月18日
ママリ

排卵日ばっちりだったとしてもやっぱりタイミングとかその時の体調とかあるのではないかと思います😅
私自身避妊しなくなってから妊娠まで約8ヶ月かかりました。タイミングばっちりだった時でも次月普通に生理くることも何度かありましたし...!

1年くらいはゆったり構えてもいいんじゃないでしょうか☺️
あまり意識しすぎるとパートナーにも伝わってプレッシャー感じちゃうこともあるみたいですし!

  • cocoa

    cocoa

    そうなのですね〜😣妊娠ってすぐ妊娠できると思っていたので、なかなか辛いです。でもtomoさんの最期の文面にハッとさせられました。自分が何で焦っているのか、いつのまにか子作りに必死になっている自分がいることに気付いた気がします‥ まだ新婚なので旦那との時間を大切にしつつ、赤ちゃんが来てくれるまでの時間をゆっくり過ごそうと思います🥺ありがとうございました😊

    • 6月18日
ちぃ

同じく避妊しなければすぐ出来ると思ってて、旦那も同じように考えてました。
でも結局授かるまでに5年かかりました💦

23で比較的周りより早く結婚したものの、避妊なしで全然出来ず、後に結婚した人にはどんどん1人目どころか2人目まで。一時期Facebookとか見たくなかったです😥

結局4年半で病院に行き、私が無排卵である事がわかり、治療して授かりました。長い道のりでした。

なかなか思う通りにいかないんだな…と思った5年間でした💦

  • cocoa

    cocoa

    ひえ〜😭若いからすぐできるよ、なんて言いますが年齢は関係ないのですね!💦私は病院で基本的な検査はしたところ問題はなかったのですが、貧血でピルを長期服用していたからそれで子宮が本調子じゃないのかもねえ〜、と言われました😣
    正直、すぐポーンっと妊娠できる人が羨ましいです🗯

    • 6月18日
まるちゃん

私はいまの旦那と付き合って1年くらいした時から避妊はしてませんでした!でも結局1年間は妊娠せず、結婚して病院に通い、タイミング法で6ヶ月で妊娠出来ました🤰🏻
私も正直避妊さえしなければできるものだと思ってました👶🏻💦

  • cocoa

    cocoa

    そうなのですね😭💦
    やはり自分で行うタイミングとお医者さんにしてもらうタイミングだと正確性が異なりますよね!!排卵検査薬はなしで、お医者さんのエコーと問診でのタイミングでしたか🤔?

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も1人目ができて結婚しました。
結婚後に1人目が死産して、
またすぐに次の子を授かるだろうと思ってましたが、今回1年経ってやっと授かることが出来ました!

周りは妊娠して出産、またしばらくして2人目など、何もなく順調にいく人ばっかりだったので、自分だけ…とすごく思いました。

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、望んでも来てくれない時は来てくれないんだなと諦めかけた矢先に妊娠わかりました😅

  • cocoa

    cocoa

    そうだったのですね😔
    やはり、周りが妊娠すると焦ったり不安な気持ちになりますよね。私は第一次結婚ブーム?笑、に乗って同じタイミングで結婚した子達がそろそろ子作りを始める、と言っているので きっとその子たちもすぐ妊娠できるんだろうな😭と勝手に妄想を膨らませて落ち込んでおります‥ 人と比べている自分にも嫌気がさします💦もう少し心に余裕を持って子作りをしたいので、来月からお仕事も始めるし忙しくなれば少しは気が紛れることを願うばかりです!!😣

    • 6月18日
まや

私も今月で5ヶ月目に入りますが、全然出来ません😱基礎体温もつけててタイミングも自己流で取ってますが出来ません…先月は初めて排卵検査薬も買ったのに、そう言う時に限って体温が2段階にならず無排卵月経でした!

なかなか上手くいかないですよね🥺

はじめてのママリ🔰

初めから排卵検査薬使ったり基礎体温も測ってても1人目も2人目も1年以上かかりました(;_;)周りはみんな一発なのでうらやましすぎます!!

ハチ

不妊治療専門病院2年通って、悪いとこもなく、原因不明不妊です。
通う前合わせると3年たちますがいまだ妊娠せずです。
1年以内に妊娠できればいい方だと思いますよ!

りぷとん

妊活10ヶ月で授かりました!
なかなか難しいものです。
わたしはたまたま一年かからずに妊娠することができましたが、一年経ったらクリニックにも行ってみようかという話も夫婦でしたことがあります。
自然に出来ることの尊さと奇跡を
羨ましく思ったことも沢山あります。
わたしよりも時間がかかってるかたもたくさんいらっしゃるので
こどもが来てくれたことに感謝したいと思います。
もし早めにほしいと思っていらっしゃるのであればクリニックを受診するのも手だとおもいます!!

miiilk

私は妊活始めて、4ヶ月目で授かりました👶🏻
旦那も私もお互い仕事してて毎日疲れてるのに、毎月毎月、そろそろ排卵日だよ!とか気にしてするのも嫌だったし、毎月毎月また生理来ちゃったって思うのも嫌になって、4ヶ月目の時にこれで生理来たら、一旦諦めよう!自然に出来るの待とう!と思っていたら、出来ていました!
気持ちの問題なところもあるのかな?と自分では思っています🥺
周りの方にも何年も出来ないなら病院行った方がいいかもだけど、それまでは気長に待てばいいよーって言われました🥺✨

インフィニティ23

私もすぐ出来るだろうなぁと
思っていましたが
すぐできることもなく
同棲中から考えていたのですが、
なかなかできず2年かかりました💧

もん

私も全く同じ考えでした!!(笑)
25で結婚して妊活は9ヶ月(タイミングはばっちりでしたw)続けていますが、私は女なのだろうか?と疑うほど見事に妊娠しません😂😂😂(笑)
若けりゃいい問題でもないのですね、、😂(笑)
お互い1日でも早く授かれるといいですね😢💓

ニコ

私は排卵検査薬と基礎体温で約7ヶ月でした。
自分より2ヶ月後に結婚した後輩2人とも、自分より先に妊娠して、リセットのたびに悲しくなってました…
しかもお互い妊活の情報交換をめっちゃしてたのに、その子は結婚式の月に妊娠発覚、なのに教えてくれなかった…人づてに聞いて発覚という。(きっと言いづらいとか、気を使って、だったと思うんですが)

仕事の多忙が重なり、半ば諦めてて…基礎体温や排卵検査薬もやめたその月に自分は妊娠発覚しました。

逆に周りには約9年の妊活の末に、という方もいます。(車が何台が買えるくらい費用かかったと…)

本当妊娠って奇跡ですよね。
いつ何があるかわかりません!!
早く訪れますように👶✨

りな

わたしも赤ちゃんはすぐに
できるだろうと思っていました😢

しかし、今日生理が来ました😣

次で4ヶ月目に入るのですが
赤ちゃんを授かることは
簡単じゃないんだなと
改めて感じました。

mina

私も同じです!
避妊しなければ授かると思ってました…
私は結婚して何にも考えてなく半年で授かったのですが、自然流産😢
それからも意識し始めてからか全く授かりません!
悲しくなりますね😭
みなさん、頑張って待ちましょう!

はじめてのママリ

私はタイミング法で、1年半かかりました。 最初の半年は自己流だったので、タイミングはズレまくっていたと思います😂
私も周りが9割子供いて、焦っていました。
4カ月目なんて、まだまだ短い方です
よ✨
来るべきときに、来てくれるものだと思っています😊
きっと、赤ちゃん来てくれることを、祈ってます。