※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

排卵日がずれている場合、半年間タイミングを合わせても妊娠しなければ病院へ行くべきですか?

子作り5ヶ月目。4ヶ月目で、排卵検査薬を使い排卵日が五日間ずれてることが発覚。その場合、今まではタイミングが合っていなかったから、今からまた半年間しっかりタイミングの合ったタイミングでトライしてそれでも妊娠しなかったら病院に行けば良いということでしょうか?それともタイミングが合ってる合ってないにしても、半年間できなかったら病院に行かないと行けないのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行く行かないかは最終的にはままろにさん次第です。

排卵検査薬を使うのもいいですが、子作りをした5ヶ月間は基礎体温など計っていますか?病院行く、行かないにしろとても大切なことですよ(*´∇`)

もし早めに病院に行って相談したいのなら5ヶ月分の基礎体温表を持参すればいいし、まだ自分達で頑張りたいのなら排卵検査薬と基礎体温を併用して頑張るのもいいと思います。

• cocoa

cocoa

アドバイスありがとうございます😭基礎体温は2ヶ月前から測り始めました!長年飲んでいたピルの影響で、1ヶ月目はガタガタ&生理出血量も少なかったのですが、今月から体温も綺麗になり出血量も増えてきたので子宮が本調子に戻って来ているということなのかなと思っています😣もう少し排卵検査薬で頑張って、それでも難しいようであれば病院に行こうと思います!!🤔

• 6月18日
ダッフィー

早めに妊娠希望なのであれば、今から病院に行くが良いかなと思います😊いくらタイミングが合ってても、ホルモンの値とか卵管が詰まってたら妊娠出来ないので、早めに行って損はないと思います😊✨
ですが病院は結構ストレスになるので、ご主人とよく話し合ってからのが良いと思います💕私は病院で検査してもらってタイミングやりましたが、やはりそれもそれで凄いストレスで喧嘩したりとかだったので、最終的に病院は辞めましたが、検査して良かったです✨

• cocoa

cocoa

ありがとうございます😭基本的な検査はクリアしたのですが、ホルモン値など深い検査はまだしたことがないので、あと半年排卵検査薬で頑張って、それでも授かれなければ病院に行こうと思います!!ストレスは子作りの大敵ですよね🤔🗯来月からお仕事も始めるので、それで気が紛れることを願うばかりです🥺ダッフィーさんはどのくらいの期間で妊娠に至りましたか??

• 6月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

最初1年ちょっとは自己流で基礎体温やアプリだけでやってたけど全然ダメでそこから病院で検査とか卵胞チェックしながら4ヵ月くらい様子みたけどうまくタイミング取れなかったりでうまくいかず、ストレスになったので1年くらい妊活休んだとゆうか意識しないようにして、でもやはりそれだと妊娠出来ないので、排卵検査薬使おうと思って排卵検査薬4周期使った所で妊娠できました😊

• 6月18日
チーズ

半年以上、アプリの排卵予測日に合わせてタイミング取ってましたが、なかなか出来なかったので、排卵検査薬使ったら私も1週間ぐらいずれてました。
その後2ヶ月しないでうちの場合は出来ました(^^)
もちろん不安や心配があれば病院に行ってもいいと思いますが、「行かなくてはいけない」わけではないので、あまりプレッシャーに思わないように妊活していけたらいいと思います!
可愛い赤ちゃんが来てくれますように💓

• cocoa

cocoa

ひゃあ〜!!そうなのですね😭
    私も排卵検査薬を使って、こんなにずれていたので驚きが止まりませんでした!!😭だから初めてタイミングがあった今回はかなり期待していたのですが残念な結果に💦本当に運なんだな、と実感しました。来月からお仕事も始まるのでそれで少し気が紛れて、もう少し気楽に子作りをできるようになれたらなぁと思うところです🥺💭

• 6月18日
chiina

妊娠検査薬を使って7ヶ月目で👶出来ました!
アプリとはいつも数日ずれがありました!

排卵検査薬で、薄く反応し始めた日に1回と、翌日から強陽性出ましたがその日は♡ぜす、また次の日も強陽性だったので1回。
で、妊娠しましたょ!

なので、検査薬でタイミングをみながらチャレンジしてみて、それでもなかなか出来なければ病院に行ってみては?

でも、私個人な見解としては、ストレスがなくなったタイミングで出来たので、病院にかかるにせよ、排卵検査薬でチャレンジするにせよ、本人さんのメンタルが楽になる手段を優先させれるといいと思います✨

• cocoa

cocoa

ありがとうございます🥺やはり排卵検査薬の正確性は素晴らしいですね✨まだ1回目の仕様なので、あと数回排卵検査薬でトライしてみて、それでもなかなか授からないようであれば病院に相談に行こうと思います😭あまり気にせず、気楽に、が一番ですよね😣

• 6月19日
はじめてのママリ

病院に行くか行かないかは、自由ですよ😊 私は子作り解禁 半年で、行きました。 排卵してるかどうかを見てもらうだけだったのが、流れでタイミング法の指導になりました。